知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

地震発生に・・

2017-07-11 23:09:15 | 日記

  

     「地震イラスト」の画像検索結果 今日11時56分

     鹿児島湾を震源地とする震度5強

    の地震が発生しました。

    鹿県本土で震度5強以上の観測は

    20年ぶりだそうですが・・

    。。。当園では丁度昼食時。。。

    突然。ガタガタと揺れ動く地震にび

    っくり仰天でした。

    10秒間だったと言うあの横揺れは

    とても恐くて長いでした。

         「地震イラスト」の画像検索結果

    でも騒ぐことなく、揺れが治まるの

    を静かに待ちましたよぅ。             

      昼間じゃったでよかったなぁ。

     みんなが一緒に揃ッ座ッちょった

     から怪我せんじ良かった~ぁと。

        ココロステッキ震度5弱は

        初めての恐怖体験でしたが・・・・

     テーブルの下にも隠れずに済み

    (老齢の方が即時に動きをとる

     には二次災害の危険大です)

    何事も無かったことを喜びました

                

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい夏野菜 | トップ | Aちゃんと雨。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひったまがったなあ! (おすみちゃん)
2017-07-12 10:56:26
3階建てのビルが 突然 グラグラ揺れて 立ちすくんでしまいました。震度7以上の大地震を経験された東北の方々は どんなに 怖かった事だろうと 改めて 思うことでした。まだ 本震が心配されますが 天変地異が これ以上 おきませんように~~~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL