知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

拮抗体操で・・

2017-06-22 20:48:55 | 日記

      「雨イラスト」の画像検索結果今日も雨。

     雨の日は脳トレで楽しく

        拮抗体操で

            笑いと緊張を

     手や足を左右や上下に動かしな

     がら拮抗的な動きをする体操

     なかなか難しそうですが・・

     当園の入居様は脳トレ大好き

     旨く出来なくても・・挑戦の心が

     生えて・・緊張と笑いの中・・脳が

     喜ぶ体操をちょっとした合間に・・

          「雨イラスト」の画像検索結果

       今日の拮抗体操は。。

     左手は手を挙げ下げの2 拍子。

     右手は手を挙げ・・横に伸ばし・・

     下げての3 拍子を・・両手同時に

     動かしてもらいましたぁ。

     まだ人も。残念ながら旨く

     来きておりません。。

        「雨イラスト」の画像検索結果

     次の・・右手はグーで膝の上を

     トントン叩きながら・・左手はパー

     で膝の上をなでる両手同時の動

     きは、何とか旨くできた様でぇす。

 

       

      

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳トレと筋トレは・・ | トップ | 菜園の仲間たち »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いち に さん~~~ (おすみちゃん)
2017-06-23 00:05:48
自分の手なのに おもうように動いてくれないもどかしさ・・・ はがいかなぁー~~~ 皆さん方に負けんごと 気張らんないかんなぁ~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL