知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

将棋で・・

2017-07-15 22:05:33 | 日記

                南九州市知覧は梅雨明けと共に 

         連日の真夏日が続いてます。

       外に出ただけで汗・汗です。

       外仕事を日課とされていたT・Yさ

       んもさすがに熱中症の危険を感じ

       てか・・終日のんびりと室内暮らし

       となりましたよぅ。ご安心ください。    

                 

         彼は居眠り合間に、思い出した

       かの様にS・Kさんと将棋で頭の

       体操でした。勝負は五分五分?

 

       ニューフェイスの彼女は田舎暮らし

       にも慣れたらしく、食前体操や食事

       中の会話の盛り上げ役として当

       の中心的存在となってる様です。

        

       これから暑い日が続きます。

           常に熱中症対策

        水分補給の声掛けが大事ですね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い立ったが吉日。 | トップ | 迫力の一夜に圧巻 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬっかなぁ~~~ (おすみちゃん)
2017-07-17 07:22:57
92歳まで 元気で独り暮らしをしていたおじさんでしたが 2年まえの今頃 熱中症に なっていました。介護度も 持たず 入院するほど悪くもなく 途方に暮れていた時に 聖寿園を紹介され 即 入居となりました。皆 胸をなで下ろしました。ほんとに「暑い夏は ご用心」ですねえ!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL