知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

菜園から(里芋と・・)

2017-05-13 21:32:11 | 日記

             今日も雨日和。

    一週間程前。オーナーがメジャー

    で測りながら、溝を深く掘りこんで

    移植した里芋は、チョッピリ疲れ気

    

    味でしたが、昨日・今日の雨で元 

    気を取り戻しそうでぇす。

    

    随分前に植えた元気里芋。    

    おすみちゃん

    にお褒めを戴いているじゃが芋は

    綺麗な花がいっぱい咲いてまぁす

    2年前の南瓜

    種から沢山の芽が出ましたよッ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園から(キュウリと・・) | トップ | 母の日に・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこて かんしんなこっじゃっ! (おすみちゃん)
2017-05-14 08:31:06
今では 方言も 余り聞かれなくなりましたが たまには 友達と 言い合って 幼少時代を懐かしんています。オーナーの 勉強しながらの 野菜作りに ドンピシャの言葉だと おもいますが おわかりでしようか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL