知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

梅雨時は・・NO2

2017-06-26 21:08:32 | 日記

          今日も雨。雨。

      雨の日は・・活き活き・・

      気分を高めてルンルン

       「雨イラスト」の画像検索結果

     人間の耳の中に、気圧の変化を

     感知するセンサー「内耳」とい

     う部分があるそうですが、そこで

     低気圧を感じ取ると私たちの

     体は副交感神経が優位になって

     血圧や血糖・心拍も低下し、気分

     が沈んでしまう場合があります。

      そこで今日は、意識して酸

     素を取り込むための式呼吸の

          練習を始めましたぁ。

  「腹式呼吸irasuto」の画像検索結果

      腹式呼吸はお腹の底から息を

          し、横隔膜の上下で内臓のス

     トレッチもできるので、新陳代 

         「腹式呼吸irasuto」の画像検索結果 

     謝アップが図れると思います。

     私の説明を聴きながら即・実践

     して下さる皆様は、呼吸の話は

     ともあれ・・やってみれば何とか

     なるかぁ・・との感じでしたぁ。

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時は・・NO1 | トップ | 耳は・・鼻は・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨 雨 雨 (おすみちゃん)
2017-06-28 06:39:35
恵みの雨も だんだん ノーサンキュウと 言いたくなってきました。 園長が あれこれ 対策を練ってらっしゃるので 私も 便乗して がんばってまず。お腹から 大きく息をして 今日も きばいもんそ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL