知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

思い立ったが吉日。

2017-07-14 22:52:22 | 日記

          昨日は『思い立ったが吉日』で

      2名の方をそれぞれ専門の病院へ

      お連れしました。

      「病院 診察 イラスト」の画像検索結果皮膚科へ向かった

      男性は私とドライブ気分でしたよッ

      「ここたいはみしたんごなったぁ」

      診察後の車の中では・・

      「先生(Dr)はでっこんじ簡単な所

       じゃっ。何度でんいたっよか』と。

      部屋の中で静かに・動かずが大好

      きの方なのに・・信じられな~い・・

      『案ずるより産むが易し』でしたぁ。

      病院行きを拒まずに原因となる

      治療が始まりホットしました。

      「病院 診察 イラスト」の画像検索結果もう一人は腰痛

           で思い悩み・・「こげん痛かがない

            ごてじゃったっどかいなぁ」原因

      究明と痛さの緩和を望んでいる方

      でしたが・・専門のDrに直接レン

      トゲン画像の説を受けた後には

      痛さが減らんとスマンタッガナ」

      と笑いながら、腰痛をけ入れよう

      とする彼女の思いが伝わりました。

      

      思い切って行動

       やっぱり思い立ったが吉日でした

             

 

 

 

 

 

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M・Mさんと外歩き | トップ | 将棋で・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ゴッドパラダイス)
2017-07-15 09:24:23
歳と共に、身体のあちこちのメンテナンスが必要になりますね。痛みを伴う症状があると、本人も側に居る人も辛いものだと思います。励まされて病院に連れて行って貰ったら、お二人とも、前向きな気持ちがよみがえってきたんでしょうね。それぞれの気持ちに寄り添う対応は、私も見習わなくちゃ!と常々思っています。暑い日が続きますが、園長さん始めスタッフの皆さんも体調に気をつけて下さいね。
あいがともさげもした。 (おすみちゃん)
2017-07-17 06:53:37
病院にには よほどの事がないと出かける勇気 が ありません。おじさんが 治療を受けて 喜んでいる様子に 安堵しました。いろいろと お世話になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL