知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

紫陽花の花と共に・・

2017-06-15 22:30:57 | 日記

            梅雨の風物詩・紫陽花。

    ある方の遺品となった紫陽花の

    壁飾りを偲びながら・・つい最近

    二つの言葉を掲げましたぁ。    

      

      名残惜しむ人生死んだらお

      しまい」では味わえない。

      どれだけ人生経験をつんでも

      生死の問題には歯が立たない

     いち早くこの言葉に気づいた

       のはNちゃん。凄いでぇす。

      

      食卓に飾られた大輪を

       抱きしめご機嫌の二人。

      ヒョッピーも時々抱いてまぁす 

             

      チョッと変わった花びらを触り

            

      「けっがれたごっじゃっどん、

       かかっ見れば縮んじょらい」

 

     当園の庭に咲いている紫陽花

     は日替わりで食卓に登場させて

     『眺めて・触って』もらってまぁす。

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモで・・ | トップ | 脳トレ・・NO3 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (おすみちゃん)
2017-06-16 15:45:03
空梅雨なのか まだ 本格的な雨が降りません。 紫陽花に におとは やっぱい 雨じゃなかんどかいなぁ~~~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL