知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

Aちゃんと雨。

2017-07-12 21:47:30 | 日記

      6月の無料デザイン画像-雨と虹今日も雨でした。

    しかしAちゃんは、ちょっとした晴れ

    間に・・隣の屋敷へと移動中でした。

    さ~ぁ大変。(お友達からの通報で)

    私はAちゃんの所へ急ぎました。     

         

        (4・5日前の画像ですが)

    久し振りにツワを剥いた時の充実の

    ひとときを思い出したのでしょうか。

    Aちゃんは・・ニッコリ笑って・・  

     

    「ツワはまだ・どっさいあったどぅ」

    「ほらッ。袋は持っちょッ。行っが」

    と私にツワ採りの誘いを。。お出掛

    けを止めるはずの私は困りました。

 

     。。大粒の雨が降り出し 。。

        。。ツワ採り中止 。。

         。。 あ~ぁよかったぁ 。。

     私にとっては 恵みの雨でした

   

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震発生に・・ | トップ | M・Mさんと外歩き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう 梅雨明けじゃっどぉー (おすみちゃん)
2017-07-13 21:18:36
地震で 震えあがりましたが 何事もなかったかのように 真夏の太陽がてりつけています。大事にいたらなかったとはいえ 入居者の皆さん方も まだ 興奮されてる様子でしたね! 私も 棚から落ちた物を片づけたりしながら いろいろなことを考えています~~~
Unknown (Unknown)
2017-07-13 21:32:38
お世話になります。
母さん、天気の悪い時は無理しないで行動してくださいね〜梅雨明けした様なので、これからは大丈夫かな?そうそう、出る時は園長さんに声かけして、許可いただいてくださいよ〜ご迷惑かけない為にね〜宜しくね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL