知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

年寄り3人組?NO1

2017-02-13 20:21:49 | 日記

       高齢者の言葉より『年寄り』と呼ば

      れたほうが嬉しい3人組。。

      今日もそれぞれのペースで運動を

      されてましたよぅ。 

      

      Aちゃんは肘を曲げ、腕を振って

      元気良く歩かれますが、どうも手

      と足の動きがいっしょに。。。。。

      

      それでも『肘を曲げ・腕を振る』事

      を忠実に守って歩いてまぁす。

           

       Aちゃんの後ろから歩いてくる方

       は、まだ散歩気分で歩いてもらっ

       ているので・・手を後に組んで歩

       

       いても・・途中でお友達の部屋を

       覗かれても大丈夫でぇす。

                

            Nちゃんは『年寄り3人組』の代

       表格にピッタリでぇす。

        。。。彼女が歩き出すと。。。

       『年寄り3人組だよ~』と即私は、

       お二人を誘い出してまぁす。

 

       今日も元気に頑張ってました。 

        明日も 一緒に頑張りましょう    

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張るK・Aさん・・NO15 | トップ | 又・ピーナツ豆腐・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばる 3人組~~~ (おすみちゃん)
2017-02-13 23:38:05
高齢者 年寄り シルバー ゴールド ・・・ など 老人会の名称が 取り沙汰されています。私の地域では 60才から 希望者は加入してます。毎月 何らかの 楽しい企画がなされており 50人前後の人が集まって 賑やかです。ゴールドクラブというネーミングで 自分の年を 忘れてます!?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL