知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

新年を迎えてNO2

2017-01-03 22:03:31 | 日記

       新年を迎えた当園には高野山

     伝統の切り絵「吉祥宝来」を飾

     りましたぁ。平成29年度 (酉)

     
      
    鶏の卵(かいご)を温むるが如し

    のことわざの如く・・当園のご入居

    様病息災・招福をお祈りした

    いと思います・・寿」は私の大好

            

     きな文字・・紅白のコントラストが

    縁起の良さを強調してますよね。

     
    意のままに様々な願いを叶える

    と云われている宝の珠から鐘の

           

     響いて来るような感じも。。

 

    本年は「吉祥宝来」の有難

     い貼紙に肖りながら・・酉の様

     に大きなを広げて・・寿ぐ」

     一年にしたいと思います。

     

     

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年そうそう・・NO1 | トップ | 新年そうそう(励み)NO2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉のように (おすみちゃん)
2017-01-09 04:08:32
高野山の素敵な貼り絵に守られて 新しい年を迎えられた 聖寿園の皆様 健やかに過ごされますように~~~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL