知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

菜園から(里芋)・・NO18

2016-11-05 22:12:45 | 日記

  。。実りの秋。。

   。。。。。びっくり里芋でぇす...

  私の掘り起こした里芋を覗きにやっ

  て来たNちゃんとAゃんは、里

  の大きな株にビックリ仰天でした。   

      

   「わぁッ。どっさいついちょらいなぁ」

   とNちゃん嬉しそう。

             

   Aちゃんは持ち上げようと。でも。.

  「重くて持ッがならん」と諦めましたぁ

    

   ビックリ仰天の里芋の家族は何人

     

   なのでしょうか。M・Sさんが子芋を

   並べて数えましたよぅ(62個でした)

        

   Aちゃんは当然の如く。。皆様が見

  ている中得意気に里芋の皮むきを

  して下さいましたぁ。(助かりまぁす)

   自家菜園の採りたての里芋。

   美味しそうに食べていましたよぅ。    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N・SさんのささやきNO9 | トップ | T・Yさんの課題は? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめよ ふやせよ (おすみちゃん)
2016-11-07 23:01:08
お正月のしめ縄の飾りに だいだいみかん 里芋 炭 うらじろを一緒にくくりつけます。 里芋は 子宝に恵まれますように・・・との願いを込めて 飾るのだと聞いています。 それにしても 凄いですねぇ! ビックリ ポンです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL