知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

迫力の一夜に圧巻

2017-07-16 11:11:47 | 日記

     昨日7月15日

        知覧ねぷた祭り

     扇型の山車燈籠に勇壮な武者絵が描

     かれたねぷたが知覧の夜を幻想的に

     彩りながら練り歩きましたぁ。   

 

      扇型の山車燈籠のねぷたが、知覧を練り歩く

     関東からの入居のS・Kさんは、 

     南国・鹿児島の知覧で・・青森県で有名

     なねぷた祭りを再現してるとは・

          『迫力の一夜に圧巻でしたぁ』と。

     一夜明けての女の話から。。

     感激の様子が伝わってきましたぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋で・・ | トップ | しりとりカード »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっぜいかなぁ! (おすみちゃん)
2017-07-17 07:45:22
姉妹都市の交流から始まった「ねぷた祭り」ですが 今ではすっかり 知覧の夏の夜の お祭りとして寝付きました。青森県以外では ねぶた ではなく 「ねぷた」と 言うそうです。 ほんとに 迫力ある お祭りです!!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL