世界一面白いミュージカルの作り方

早稲田発小劇場系ミュージカルプロデュースユニットTipTapのブログです。
HP≫www.tiptap.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々とご報告

2016-07-03 01:33:09 | 作・演出 上田の日記
「Marry Me A Little」が終わってから
案の定ぱったりと更新しておりませんでした。
大変申しわけありません。
最後のブログには番外編の高瀬くんと浜平さんについてまた書きますと
宣言していますがその約束を果たさないままあっという間に今に至ります。
二人の紹介はまた改めて。

さて、今年はTipTap結成10周年の年。
11月には「Play a Life」の再演が控えております。

それ以外には・・・

あんまりTipTapとしての活動はないのですが
私個人としては色々とご報告したいことがございます。

まず、来年、2017年、3月。
シアタークリエ公演「キューティ・ブロンド」を演出することが決まりました!
東宝という会社で働き始めて今年で9年になりますが
10年目にしてやっと演出の機会を頂きました。

実は去年の8月、同じ8月生まれの作曲家小澤氏、ヴァイオリンの鮎美ちゃんと共に
31歳の誕生日を祝ってもらった時、
「35歳までにクリエで演出できるようになります!」
と宣言していたのです。
こんなに早く実現するとは・・・
なんだかまだ実感が湧きませんがとにかく素敵な作品に仕上げて
皆様にお届けできるよう心血注いで取り組む所存です。

こうしたチャンスを頂けたのも
これまでTipTapや私の作品を支え、応援してくれた
スタッフ、出演者、お客様のおかげです。
これまでの感謝を胸に初心を忘れずに真摯に作品に向かっていきます。

そして去年の8月に「クリエ」を意識させてくれた、
「End of the Rainbow」の再演が7月9日に初日を迎えます。
純粋に演出家として作品に向かい合う責任と厳しさ、喜びを思い出させてくれた作品です。
1年に満たない間に再演となりましたが
今回は憧れの 俳優座劇場 での上演です。
演出家として着到盤を返すことは今回が初めて。
これまで着到盤のある劇場で演出したことなかったもので・・・
初演と比べて更に濃密な仕上がり。
早く皆様にお届けしたくてうずうずしております。

というわけで、

① 「Play a Life」 11月に再演決定!
② 2017年3月 「キューティ・ブロンド」でシアタークリエ作品 演出決定!
③ 7月9日「End of the Rainbow」開幕!

の3点のご報告でした。
ブログをマメに更新しないためにごちゃっとまとまってしましましたが
どの情報も私にとっては一大イベント。
ぜひとも皆様に劇場に足を運んでいただきそれぞれをご観劇いただきたい!
まずは 俳優座劇場 へお越しくださいませ! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう初日です! | トップ | 2016年を振り返ってみます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作・演出 上田の日記」カテゴリの最新記事