みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

GC8用ターマック&グラベルちょいターマック寄りハード仕様

2014-06-30 18:23:20 | たまご足オリジナルダンパー
GC8インプレッサZ3Gたまご入り完成しました
ターマック&グラベルちょいターマック寄りハード仕様です
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GC8でフル補強&全溶接ケージが入っているボディに装着します!
主に県戦のラリータイヤでもターマックがメインです!
グラベルも走れるように寸法はロングストロークのままです!
減衰力は18番のターマック&グラベルMIX減衰からちょいターマック寄りのハード仕様です!
しっかりしたボディなのでスプリングは通常より柔らかめのレートに落としました!
乗りやすさを重視して振り回しやすいセッティング狙いました!
フロント7Kgリア6kgです!
その代わりに伸びの減衰を少し上げてターマックでの揺り返しや切り返しのしっかり感を出しました!

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リアのバネはストロークを確保出来るように230mmの6kgのレアサイズです!

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ロックシートもいつものようにステン製に交換してあります!

寸法は仮でセットしてありますので現車に装着してから調整して下さい!

全長はあまり短くしないで下さい!余り短くするとドライブシャフトに当たりますので
当たらない程度が下限です!
全長を決めたらスプリングのロアシートで車高を調整して下さい!

減衰のアジャストはまずは推奨クリックから始めて下さい!

判らないことが有れば連絡下さい!




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テスト結果

2014-06-29 17:26:49 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
燃料MAPをリセッティングしたダートラ改造車のインプレッサが丸和でテストしたLINKのログが丸和から
送られて来ました
Gdb

ほぼ狙った数値に近づいていますね
Gdb2

前回のログと比べると一目瞭然です!

燃料メインMAPを修正するのもちろんですが
競技中の激しいアクセルのON/OFFの中で燃調を安定させる為には
補正MAPが重要です!

グラフがかなりまとまってきてA/Fが安定してしているのが判ります。
これが実際に走行するとかなり違います!

ダイノパック等機械の上のセッティングでは絶対に出せない領域です!

ドライバーからも車が劇的に良くなった結果、逆にシフトが合わなくなってしまった!と
贅沢な悩みを貰いました





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まだまだAE86!

2014-06-27 20:13:10 | ワンオフ・オジリナルパーツ・ACD
世の中86と言えば既にZN6ですが、うちではまだまだAE86です
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AE86用のグラベル用サスペンションを製作するので
スプリングを準備しました!320mm、2,7KG、ID65の樽バネです

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86(ZN6)&BRZ(ZC6)用のシフタースプリングも到着しましたよ


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GRB用タンクガードも本日発送致しましたよ


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LINK便利機能

2014-06-22 16:50:09 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
LINKでセッティングするときに非常に便利な機能が付いています

Logging


loggingの画面から気になる箇所にカーソルを移動します。
A/Fが9,7ですね!
そこでtuningの画面に戻るとそのA/Fのfueltableの読んでいる箇所を表示します!

A


そこであるキーを押すとそのTaegetAFRと実際のA/Fが表示されます!
Ta_2

そこでまたキーを押すと


Ta2

その箇所のFueltableを自動でTaegetAFRになるように修正してくれるという機能です
セッティングの時間短縮に役立ちます







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帰還!

2014-06-21 16:26:41 | いいはなシーサー
北に嫁いだはずのエボ6が出戻りしました
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ナンバーは変わっているのですが・・・
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暫くはこのオレンジラリーが相棒になります



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