みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

足回りフラップ

2014-05-31 14:39:48 | 製作・メンテナンス
リアの足回りガードフラップの取り付けです!
013


取り付け前
015

取り付け後です!

017

凹んでいたドアも手板金で出しました!

022

バンパーも固定するので穴を開けます!



この記事をはてなブックマークに追加

サイドシュー

2014-05-31 11:21:49 | 製作・メンテナンス
エボ9にブリッグのロックマックスを取り付けます!
003


取り付け完了!
004

リアキャリパーのピストンも交換します!

007
キャリーパーは磨いて使用します!

005
オーバーホール完了です!


006
パットも交換してブレーキ廻りは完成です!



010


014

スライドピンも新品に交換しました!



この記事をはてなブックマークに追加

ロックMAX

2014-05-30 19:38:49 | 製作・メンテナンス
エボ9用のブリッグのサイドシューロックMAXが届きました!
009
メタルを溶着させたサイドシューです!


007

テストで使っていますがガキンガキンに効きますよ~


012

今週末の峠アタックの本番タイヤアドバンA050がギリギリ届きました
017


016
組み込み終わってますよ~



この記事をはてなブックマークに追加

ブレーキ廻り

2014-05-26 19:55:25 | 製作・メンテナンス
エボ9のメンテナンス続きです!
009

リアキャリパーのピストンはダメなので新品に交換します!
012

出来ればキャリパーも交換したいですね!
今回は磨いて再使用します!
008

よく切れるブーツも交換します!
014

スライドピンも新品に交換しました!


010


パットも新品に交換します!
015
ミッションオイルも抜いて交換します!



017
オイルシールがダメでオイルが漏れていたのでオイルシールも交換します!


018

オイルシールを交換してドラシャも組んでミッションオイルを入れて完成です!



023

クーラントもレーシングクーラントに交換します!


024

ワコーズのヒートブロックに交換しました!


002

エボ8のD車も納車するので貸したインジェクターを外して元々付いていた1000ccのインジェクターに交換しました!

006
戻ってからノーマルのインジェクターに交換してからテスト走行に入ります




この記事をはてなブックマークに追加

ダイノパックセッティング

2014-05-24 19:32:52 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
エボ8D車輌のLINK制御でのダイナパックセッティングです
10376557_549721241803554_1524083312

セッティング始めたら前回のインジェクター不動に引き続き、またもやトラップが

ブーストが1Kgしか掛かりません

EVCが制御して1Kgで抑えてしまっています!

オーナーはこの状態で1,6kg掛かる!と言っていたのに・・・Orz

色々設定を変えても全く変化有りません。
オーナーに電話しても原因が判りません
仕方なくアクチュエーターのホースを塞いでみたら2kgオーバーになってしまいます

あれこれ調整しているうちにブーストが掛かるように設定すると2kgオーバーか
1Kg以下のどちらかにしかなりません

説明書も無いのでメーカーのHPから説明書をダウンドーロして
最初から確認していくと・・・

理由は判りませんが、初期設定が大きく狂ってしまっていました!

初期設定をし直したらきちんとEVCが制御するようになりました!

EVCのトラブルシューティングだけで今日のセッティングの大半を費やしました

で、ブーストが安定してからは順調にセッティングが進んでこの結果です


Photo


まだまだ安全マージンを取った状態でブーストもMAXブーストではありませんが
最大出力376馬力、最大トルク52,1kgです!
補正係数無しの数値なので実馬力です!

ノーマルタービン、ノーマルカムでこの数値なら十分でしょう!

インジェクターもまだ若干容量が残っているので、ノーマルインジェクターで十分と言うことです!
ちなみに元々付いていたのは1000ccのインジェクターです

まだまだ出力は上げられますがこれ以上上げてもホイールスピンするばかりで
路面にトラクションが伝わらないので不要だと思います!

特筆すべきは最大トルクが4,000rpm、最大出力が5,700rpmと低い回転数で出ているので
低速から使いやすいエンジンになっていると思います

あ!因みに計測時にアンチラグは入れていないです
アンチラグ入れたら更にトルクが出てしまいますね

ドライバーさん乗れるのかな

最初は弱めのアンチラグから慣れて貰いましょう



この記事をはてなブックマークに追加