みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

BRZ/ECUセッティング3日目

2013-05-31 22:45:55 | 86/BRZ ECUチューニング

975079_385604754881871_864561072_n
BRZ/ECUセッティング3日目です!

VVTのIN・EX変更とDBW(電スロ)の変更をしました!
だんだん、気持ちよく吹けあがるようになってきました!
山道で実走してアクセルのレスポンスも問題無いか
確認しました!
とりあえず第一段階はここまでにして、オーナーに乗ってもらって
インプレッションを聞きます。そして次のステップでどのような

方向性にするか再度打ち合わせをします

まだまだBRZセッティングは続きます


この記事をはてなブックマークに追加

BRZ/ECUセッティング二日目

2013-05-30 22:23:53 | 86/BRZ ECUチューニング

BRZ/ECUセッティング二日目です

972466_385126061596407_1045414145_n

少しずつ変更していきながら変化(効果)を探ります。
まずはVVTから変更してテストです。
VVTもまずはインテーク側のみ、エキゾースト側のみ、
そして両方変更してみながら効果を確認します!
BRZは最近の車に多いECUで出力を抑え込んでいる

タイプではないので,ECUが良く出来ていますので
バランスを崩さないようにしながら全体的な底上げを目指します


この記事をはてなブックマークに追加

BRZセッティング1日目

2013-05-29 22:15:12 | 86/BRZ ECUチューニング

BRZ/ECUセッティング1日目です

968337_384723998303280_1647141351_o

まずはノーマルを乗りながらエンジンの特性をつかみます!

ノーマルの良いところ、悪いところを把握しておかないと
セッティングの方向性を誤まってしまいます

968746_384725534969793_322056299_o
同時にロギングしながら走行データを確認します!
このロガーは表示が大きく非常に見やすいのが
嬉しいです
気になる個所の数値を後で保存したログデータで確認します
今日はここまでです


この記事をはてなブックマークに追加

中古競技車情報:エボ6トミマキ、ダートラ&県戦ラリー仕様

2013-05-28 07:44:48 | 中古競技車・中古競技パーツ

中古競技車情報です。エボ6トミマキのダートラ&県戦ラリー仕様です。
ご成約致しました!ありがとうございました!

054c

委託販売です。現車は長野に有ります。写真は過去の写真です。

<> エボ6RS   トミーマキネンエディション <> 平成12年2月初度登録 <> 車検満了平成27年4月24日 <> 走行59800Km <> 2名乗車 <> ラリー仕様 <> ボディフル補強 <> サイドウレタン補強 <> フルガード <> 初代オーナーが、ダートラで転倒し修復しています。フロアに錆の腐食箇所有り <> 足回り:KYB別タンク式 F2011年5月O/H R2012年9月O/H <> Fデフ クスコ 2012年9月O/H <> Sデフ 強化ビスカス <> Rデフ 純正強化 2012年9月O/H <> Rデフ マウント アルミリジット <> クラッチ エクセディ カッパー 2012年5月O/H <> ミッション 2012年5月O/H <> フロントバンパー:エボ6 <> エンジン関係 <> 機関良好  <> エンジン・ミッションマウント アルミリジット <> 吸気パイピング変更 <> 社外エアークリーナー <> ECUノーマル書き換え(トルク型) <> オイルクーラー(エボ7用)センター移行 <> 前後タワーバー <> 内装関係 <> アナログブースト計(ピークホールド・REC機能・ワーニング付) <> マルチセンサー計(ブースト・油温・水温・油圧 警告機能付) <> 13点ロールバー(インダッシュ・両前席サイドクロス・後席斜交クロス) <> OMPハンドル <> 助手席フットレスト <> 左右シートは現在使用の物は外させてもらいます。 <> 助手席はノーマルシート付きです。

下記リンクが以前の写真です。現在の写真は後日アップ致します。

http://blog.goo.ne.jp/tipo385/d/20090301

お問い合わせはozinter@maple.ocn.ne.jp迄お願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

BRZ/ECUその①

2013-05-27 18:45:32 | 86/BRZ ECUチューニング

BRZ/ECUチューニングまずは基本的な使い方から勉強です

006

データの読み込みは初期モデルなので問題無く読み込めました!

008
次にロギングのテストです!

このように現車のデータを様々な様式でロギング出来ます!

ログデータを保存出来るので後で走行データを確認出来ます!

最近のソフトはロギング機能が付いているので非常に重宝します

ロギング出来れば短時間にセッティングを煮詰められます
今日はここまで


この記事をはてなブックマークに追加