みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

デミオ用ランプポット

2013-03-31 17:50:46 | ワンオフ・オジリナルパーツ・ACD

エボ用のランプポットがデミオ合うか確認してくれと言われましたので

合わせてみました

007

なかなか良い感じで収まりますので問題無く取り付け出来そうです

009
多少の加工で取り付け出来るのではないでしょうか

015

黄色い車も入庫しましたので、いよいよたまご足の取り付けに

入ります

001_2

改造車のLINKG4が届いたのでチェックです!
予想通りデータはエボ9のデータが入っていましたよ

圧力センサーが正常に作動していました!

データをエボ8に入れ替えたらきちんとアイドリングするようになりました!

ただ燃調がかなり狂っている感じなのでこの後はラムダセンサーを

付けてセッティングしないと無理ですね

003
この前の記事を見てさっそくホイールダスト落としをやりに来ました!

005
ホイールもピカピカになりました

006

ボディの黄ばみもこのようにキレイに落ちました


この記事をはてなブックマークに追加

取り付け

2013-03-30 12:35:45 | 製作・メンテナンス

エボ8リッチー号改め低給官僚号にZ3Gたまご入りを取り付けています!

013

シーズンインに向けてクーラントもレーシングクーラントにサーモスタットも

ローテンプに交換しました!

024_2

リアはダストブーツがこのように収まります!

かなりキツキツです

023_5

フロント取り付け後

025_2

低給官僚自らフィッティング中です




この記事をはてなブックマークに追加

Z3Gたまご入りマイナーチェンジしました!

2013-03-29 18:16:34 | たまご足オリジナルダンパー

エボ8低給官僚用Z3Gたまご入りが完成しました018

今回からいくつか仕様変更しましたので説明します!

015

要望の多かったロアロックシートを従来のアルミからステンレスに

変更しました!
アルミのシートの方がロック率が高いのですが

何度も調整していると引っかけ山が崩れてしまうので

強度のあるステンレスのシートに変更しました!

但しロック率は弱いので緩みやすいですのでマメな増す締めが

必要です。

017
リアもステンレスロアシートに変更しました!

たまご入りユーザーは車高調整を頻繁にする人が

多いのでステンレスが向いていると判断しました!

019_2

正立式のダンパーにはランチョのダストブーツを標準装備に

しました!
ID65のスプリングでは若干干渉してしまいますが、
たまご入りユーザーならきちんと点検&メンテナンス出来ると

思いますので標準装備にしました!

今後製作するZ3Gたまご入りはこの仕様で出荷致します!

現たまご入りユーザーの方でこれらのパーツに変更ご希望の

方はご連絡下さい!


この記事をはてなブックマークに追加

4×4用!?

2013-03-28 16:11:38 | たまご足オリジナルダンパー

007

ヴィッツ用リアショックにランチョのダストブーツを取り付けました!

ヴィッツ用はショックが長いのでランチョのブーツを付けると

まるで4×4用に見えますね

ショックとスプリングが別体式の物は問題無くこちらのブーツが

使用できます

009

一応タイラップでブーツの下を固定しましたが、状況を見て

外すかそのままか判断下さい!泥が中に詰まってしまうという意見も
有りますので

008_2

水抜きの穴が開いているのでこのままでも大丈夫だとは

思いますが


この記事をはてなブックマークに追加

ダストブーツ到着

2013-03-27 19:19:08 | たまご足オリジナルダンパー

たまご入りサス用ダストブーツ到着しました!

015
カラフルな各色選り取り見取りです

これから実践テストしますが、テスト結果が上手く行けば

今後の正立式のたまご入りにはこのショックブーツを採用します
既にたまご入りをご使用のユーザーの方で必要な方が居れば

ご連絡下さい


この記事をはてなブックマークに追加