みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ロケΦ号

2012-12-31 16:33:06 | 製作・メンテナンス

最後の最後に自分のBICC用ロケΦ号の準備を始めます

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ダンパーをウインター用ソフト減衰力に変更しスプリングを

荷重指数ギリギリの超ソフトスプリングにしたものに交換します!

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ブレーキパットも低温から制動力が発生して

アイスバーンでもロックしづらいウインターバージョンに交換します。

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交換後です!

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ブレーキのエア抜きをしてアライメントを取って

ラリスタを履かせました!

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とりあえずこれで雪仕様になりました!
本当に最近は自分の車を触れる時間が無いですね

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい


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黒羽号

2012-12-31 16:18:57 | 製作・メンテナンス

黒羽エボ8の仕上げです!

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シートレール溶接とクラッチのロッド調整です!

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接合部が小さすぎたので溶接を盛って接合部を増やしたので

今度は大丈夫でしょう!

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外した夏タイヤにはステンレスの皿ネジが刺さっていました!

パンク修理しました!

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ガードを付けてアライメントを取ってラリスタに交換して

黒羽号は完成です!


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冬支度

2012-12-30 16:30:38 | 製作・メンテナンス

黒羽エボ8をターマック仕様から雪仕様に変更します!

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なにかシートがガタガタするので見てみると

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ステーが折れてます

たしかオーナーが一度溶接して直したはずですがまた折れてしまったのですね

やはりレールを交換した方が良いですね

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ついでに雪が入らない用にマスキングもしておきました!

後はアライメントを取ってアンダーガードを付けて

タイヤをスタッドレスに交換すれば完成です


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LINKG4取り付け②

2012-12-28 20:21:08 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

エボ6LINKG4取り付け続きです!

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エボ4~7とエボ8(輸出仕様)で黒いカプラーの位置を

変更します。2番3番を繋ぐ様にカプラーを差し込みます。

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純正ケースを加工してLINKの基盤を入れます!

圧力センサーと通信ケーブルを取り出せるように加工します!

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圧力センサーを繋いで、ECUのマイナスアースだけ忘れないようにして

仮止めします。

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エンジンは無事に始動しました

ですが、まだまだ先は長いです

年内はここまでかな


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motec微調整

2012-12-26 18:54:15 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

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黒エボさんのMOTECのリエゾン区間の微調整をしました!

なるべくオーナーさんの好みに合わせる為にギクシャク感を

減らすようにオーナーさんに運転して貰いながら調整しました!

いい感じの所でセッティングを決めたので

後は慣れて貰うしか無いですね


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