みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

仕様変更

2012-10-31 18:59:49 | たまご足オリジナルダンパー

D車両のサスペンションを仕様変更出来るか調べて貰うために

メーカーに送ります。

004

仕様変更出来ないときは、また違う方法を考えなければ

なりませんね


この記事をはてなブックマークに追加

GDB用石かみ防止ガード

2012-10-29 17:05:35 | いいはなシーサー

GDBインプレッサ用石かみ防止ガードです。

001

GDB用は定期的に売れる人気商品です


この記事をはてなブックマークに追加

身体測定

2012-10-28 14:01:55 | たまご足オリジナルダンパー

昨日のサスペンションの採寸です。メモ代わりです

019
車重1074kg

フロント左249kg右230kg=479kg

リア  左317kg右278kg=595kg

フロントスプリング1200・250・3000 5,36kg

リアスプリング  1200・250・3500 6.25kg

028
伸びきり

フロント ホイール下~フェンダーアーチ

      770mm

      ショック全長 上穴~下穴 515mm

リア   ホイール下~フェンダーアーチ

      785mm

     ショック全長 上穴~下穴 630mm

003
1G

フロント ホイール下~フェンダーアーチ

      710mm

      ショック全長 上穴~下穴 475mm

リア   ホイール下~フェンダーアーチ

      723mm

     ショック全長 上穴~下穴 580mm

026
縮みきり

フロント ホイール下~フェンダーアーチ

      625mm

      ショック全長 上穴~下穴 415mm バンプ残20mm

              バンプタッチ時438mm

029_2
リア   ホイール下~フェンダーアーチ

      612mm

     ショック全長 上穴~下穴 505mm バンプ残13mm

              カラー45mm計58mm

レバー比

     フロント 0,666 (T60:S40)

     リア   0,806(T62:S50)

実質バネレート

     フロント5,36kg×(0,666^2)=2,377kg

     リア  6,25kg×(0,806^2)=4,060kg


この記事をはてなブックマークに追加

Dクラス用たまご足

2012-10-27 15:53:19 | たまご足オリジナルダンパー

来シーズンに向けてダートラDクラスマシン用たまご足の製作です。

015

まずは現在のサスペンションの採寸から始めます

007

リア周りです!

008_3

フロント周り

014_2

詳しくは明日


この記事をはてなブックマークに追加

ACDエア抜き

2012-10-26 16:35:55 | 製作・メンテナンス

CT9AエボのACDのエア抜きが前回紹介したコードリーダーでは

どうしても出来ないと言うのでACDのエア抜き機を貸してあげました!

021

これはACDのポンプを強制的に回せる、ACDのエア抜き

専用ツールです!

これを使ったら問題無くエア抜きが出来たと連絡が来ました


この記事をはてなブックマークに追加