みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

EP82スターレット

2011-05-31 16:36:32 | 製作・メンテナンス

たまには旧車ネタでも取り上げますか!

懐かしのEP82スターレットです

2546

イップ~の愛車です

2553

トーションバーの補強です

いっぷ~曰く

EPはここが横方向にたわむらしく、補強すると

全然リアの動きがしっかりするそうです

2554

いわゆるトレーリングアームの部分は補強OKですが

横のリジットラックの部分は補強するとよじれなくなるのか

全然曲がらなく なるらしいので要注意です

果たして今、この情報が役立つ人がいるのか疑問ですが

2547

旧車と言えば久しぶりに赤イクイク号が現れました

2549

これが巷で噂のオペレーション○○ダチステッカーですね

2557

ECUセッティングの必需品のナビランプを貸していたのですが

ようやく回収出来ました

2558

シガーから電源を取れるので、ラリー車以外のセッティングの時

に非常に便利です

2550

次はいつ取りに来るのでしょうか

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

林道練習会

2011-05-30 16:06:55 | たまご足オリジナルダンパー

昨日は近くでくれさかチャリティー林道練習会が有ったので

ついでに寄ってくれた人が多かったです

2580

ダート練習会が終わったので、次の群馬戦浅間隠に

向けてスプリングをターマック用に変更しました

2582

何か変だなと思ったらスタビのリンクがいません

冬用に外していたのですが、戻すのを忘れていたらしいです

「どうりで動きが変だと思った」オーナー談

2601

リアショックのボルトが跳ね石で山が無くなりかけていたので

中古ですが交換しておきました

2586

ごく1部で有名な鹿男くんです

次戦のMSCCの地区戦のテストを兼ねてくれさか練習会に

参加しました

こちらも次次戦のTR8に向けてターマック重視のセッティングに

変更することにしました

2559

ミックスの設定ですが、ターマックの比率が高いと言うことで

セレクトしたレートがF6kg、R4kgです!

このレートと長さならグラベルでも走れることをテスト済みです

きっと、tomokixが焦っているのが目に浮かびますが

もう1セット用意してありますよ

地区戦や群馬戦はターマックだけでなく

グラベルの設定も増えてきたので

バネ交換だけで対応出来るのはユーザーにも

好評ですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タービンブロー&ホイールバースト

2011-05-29 18:37:38 | 製作・メンテナンス

2577

予想通りタービンブローでした

2578

オイルジャジャ漏れです

エンジンはおそらく大丈夫そうです

インテークのインペラも原型をとどめていました

2571

スローパンクチャーの原因はホイールバーストです

石噛みが原因ですね

TARAGEARの装着を推奨します

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

原因究明

2011-05-29 10:40:47 | 製作・メンテナンス

2569

まずはタービンブローの被害状況を確認します

タービンだけで済めばいいのですが、エンジンが逝っていたら

OUTですね


この記事をはてなブックマークに追加

リタイヤ

2011-05-28 13:45:55 | いいはなシーサー

2537

ムーミン谷までたどり着く前にタービンが終わってしまった

のでレスキューに行ってきました

モクモク村のケンちゃんになっていました

果たして来週の地区戦に間に合うのでしょうか

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加