みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

リセッティング2日目

2017-02-21 00:50:06 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
エボ9MRリセッティング2日目です!
ようやく良い感じになって来ましたよ♬
後少しですね♬
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リセッティング1日目

2017-02-20 00:58:25 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
エボ9MRリセッティング1日目です‼️
インジェクター洗浄をしたので、リセッティングですがこんなに燃調が変わるとは予想外でした(汗)
確認と微調整程度で楽に終わると思っていたのですが大間違いでした(汗)

かなりの修正が必要です‼️
まずは全体的に修正して行きます♬
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MOTECm800OEM取り付け開始!

2017-02-19 18:17:30 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

エボ9MRにMOTECm800OEMの取り付け開始です!

ケースを加工して通信用ケーブルを通します!

ラムダケーブルも通します!

たまたま余所で取り付けたOEMがありますが

これは不味いですよね(汗)
 

基盤にホコリや水等が入らない用にMOTECのケーブルに標準でゴムキャップまで付いてきているんですから・・・(汗)

ケース加工はそんなに手間じゃないのですがコネクターから配線を外さないとならないのでコネクターごとケースを通す為にこんなに大きく穴を
開けてしまったんでしょうね・・・(汗)

 

ラムダセンサーは個々にキャリブレーションナンバーが刻印されていますのでこの数値をMOTECに入力するとこのラムダセンサーが較正されます!
 

エンジンも一発で始動です!

CT9AはISCの調整をしないとアイドリングが安定しませんので調整しました!
やり方はMOTECマニュアルに書いて有りますのでご参照下さい! 

後は点火時期のイニシャル調整をすれば実走セッティングに入れます!

その前に先にセッティングをするエボ9MRがありますのでこっちからセッティングします!
インジェクターの洗浄&較正をしたので燃調をリセッティングします♪ 

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CT9Aエボ9用MoTec m800OEMフルオプション

2017-02-15 18:00:22 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

CT9Aエボ9用MoTec m800OEMフルオプションが到着しました♪
これより取り付け&セッティングに入ります♪

 

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DJ5新型デミオ・グラベル用サスペンションフィッティング

2017-02-14 18:41:57 | たまご足オリジナルダンパー

DJ5新型デミオ・グラベル用サスペンションの取り付け&フィティングです!
以下メモです!

フロント
ドライブシャフトクリアランス10mm
ダンパー全長510mm、キャンバー0.5°、トーインアウト0.5mm
車高(フェンダーアーチからセンターハブまで)L393mmR392mm
クリック10戻し

リア
ダンパー全長685mm キャンバー0.5°
車高(フェンダーアーチからセンターハブまで)L407mmR407mm
クリック12戻し

 

 

 

 

 

 

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