かつのお時間さんの日記

かつのお時間さんの日記

僕が高校時代に電気屋のアルバイトを辞めた理由

2017-07-27 09:33:32 | 日記
高校入学して、初めて買った本は、速読速記の本
先ずは、速読から覚えて、次に速記を練習してたら、OLYMPUSがマイクロカセットレコーダーを発売したから
速記は辞めて、狼一号 豊橋No.2の本屋で、10冊速読で読んでは、これは必要と思う本を1冊だけ買い
ある日【タバコは悪くない】と言うタイトルの本を買い読んだら、アスベストは時限爆弾だ!とハッキリ書いてある、僕はまてよそう言えば、たまに天井裏で配線してるとアスベスト使われているなぁ~僕即電気屋に辞表を、出して辞めました
【残念な事にその本は僅か1週間で発売禁止措置を取られました】僕は理数系人間、辞めたは良いけど次のバイトは?僕はまだ釘とか視れない時でも、勝ち負けトントン、即精文館(No.1)でパチンコの本を探したら、たった1冊だけ、【東大を中退したパチプロ】選択の余地は無い1冊しかないから
父はギャンブル上手、母は天才だから、両方の血を引き継いだ僕は、その本を5回ぐらい熟読して
新装開店の店に通いつめ、めんどくさがり屋の性格が逆に良い方向に向かい、パチンコは3千個終了、余り玉が出るから、余り玉は全て店員さんに、ヤクルトなりタフマン等をどんどん店員さんに、お疲れでしょうから、これ飲んで頑張って下さいと渡すと、今度は逆に店員さんが、こういう風にすれば勝てるよと優しく教えてくれて、(当時は電役しか無い時代)ハネ物、ブラボーの無い時代
でも、殆ど負け知らず、200円で出し8千円以上儲けては、半分4千円は貯金して、半年後には100万貯金がたまり、そのお金でセレステGSRを買いました
人間は優しくされたら優しく返してくれる

注意:例外も、有ります

■それにしても、自〇党は17から40になるまで
メディアがNEWSで取り上げるまで23年壮根精華素
その間にいったい何人のアスベスト関係の仕事をしていた方々が命を落としたか考えると、切なくなります....■
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男を金基準で判断する女 | トップ | 傷つくから 人は恋しさを »

日記」カテゴリの最新記事