ちっぷのお気楽な毎日
毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です
 



年があけ、少し自由にできる時間ができました。
久しぶりにカメラを持って近所のお散歩。

昨年、カメラのオンライン講座を受講しました。
ずいぶん前になりますがミラーレス一眼を買ってもらった
ものの、うまく扱えず・・・ずーっと飾り物状態。
今日みたいにノンビリお散歩できるときに使ってみるべき
なんですけどね。ワンコと一緒じゃ無理!無理!!

結局、いつものコンデジをポケットに入れて出発。

今日はたくさんのニャンコさんに会いました。




おうちの裏手を流れる用水路沿いの遊歩道の入り口のおうち、
いつもニャンコさんが日向ぼっこしています。
今日は2匹いました!!


植込みの陰からまだお子ちゃまのニャンコさんが遊歩道の
様子をうかがっています。植込みに隠れるようにジッとして
いるのでママからそこから動かないように言われているのか
思いきや・・・植込みの中でママがちゃんと監視してました。


陽だまりの砂利の上でうとうとしていたニャンコさん。
そこ、暖かそうだね。


いつものお散歩コースより少し先までいってみることに。
ご近所なんだけどめったに行かない地区に足を踏み入れる
ときはなんだかドキドキしますね。


紅梅と白梅が咲いていました。


そこから少し先に・・・こんなに立派な門が・・・!!
すごいっ!!すごく古そうです。
お寺、ではなさそうです。どんな建物なのか気になります。
近づいてみましたが、残念ながら手掛かりになりそうなも
のはありませんでした・・・う~ん、気になる。


そして・・・またまたニャンコさん。



今日は曇っていたせいなのか???写真がとても暗くなって
しまいました。コンデジでも露出補正ができることをオンラ
イン講座で学んだので露出を開けて撮影してみました。

ちょっと開けすぎちゃったみたい。これから修行します。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 節分には太巻... 隅田川の昼と夜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。