あらたまのよもやま話

ツイッターのまとめブログ。@tiorannesをよろしく。

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 05:07:50 | 日記

#西野七瀬生誕祭
ということで
いつぞや載せようとして
タイミング逃してた
ななせまるとのツーショット?

かわいいかわいい
ななせまる。
お誕生日おめでとう?? pic.twitter.com/7obJ3JNo20

とらねず。'16さんがリツイート | 9673 RT

吉田豪さんのこれは笑うしかない pic.twitter.com/UoAwzLJ5xP

とらねず。'16さんがリツイート | 16112 RT

今後数ヶ月の間に、ひとつのツイートによりメッセージを入れられるようになります。
blog.twitter.com/ja/2016/0524b1… pic.twitter.com/nnPrLaEHGN

とらねず。'16さんがリツイート | 10135 RT

クレカ会社「あのーすみません、お客様のクレジットカードですけど、不審な動きがありましてただいま停止させていただいてるんですね。はい、10回くらい同じ映画を見ていることになってて…合ってる?現に10回見た?いいぞ?はい、大変申し訳ございませんでした」

とらねず。'16さんがリツイート | 24317 RT

猫カフェで猫を酷使した場合
→動物愛護法により100万円以下の罰金

企業で人間を酷使した場合
→労働基準法により30万円以下の罰金

猫と人間のどちらが偉いかは自明だな。

とらねず。'16さんがリツイート | 8954 RT

韓国人「オタク文化いいゾ~」
韓国政府「ダメです」
韓国人「ファッ!?クーン…」

中国人「オタク文化いいゾ~」
中国政府「ま、(共産党馬鹿にしなきゃ)ええわ」
中国人「金正恩萌え化するンゴ」

台湾人「オタク文化いいゾ~」
台湾政府「オタク文化いいゾ~(便乗)」

この差よ

とらねず。'16さんがリツイート | 5454 RT

私の祖父の葬式の時の事。
来客者を台帳で確認していた時。皆さま故人との間柄を親戚友人仕事がらなどと記入されてる中、ただ一人だけ『特別』と記入していった男性がいた。亡くなった祖父の唯一の特別な間柄の男性。
これ以上の爺BLを私は知らない。

とらねず。'16さんがリツイート | 9008 RT

オタクたちがやっと「漫画原作の実写化は原作ファンやオタクはターゲットじゃないんだ。俺達向けじゃないんだ。非オタが楽しむためのエンターテイメントなんだ…だからいいんだ…」って考えをもちはじめてるのに制作側は軽々しく「原作ファンの方にも満足いただける」とか言う

とらねず。'16さんがリツイート | 29397 RT

誤「地下アイドルがアイドルと会えるイベントに来たアイドルオタクに刺された」
正「シンガーソングライターや女優をやっている大学生が営業先でストーカーの柔道家に刺された」

かなり印象が違う。

とらねず。'16さんがリツイート | 6295 RT

如来だの観音だのよう分からんって方、これだけ知ってりゃ多分大丈夫です。仏像鑑賞するときも分かるときっと楽しい。
毘沙門天さまとか人気ですがランクでいうといちばん下っ端です。 pic.twitter.com/cTmbtmKUyB

とらねず。'16さんがリツイート | 6212 RT

今後の予定:140文字をより活用できるように blog.twitter.com/ja/2016/0524b1…
公式発表来ましたね。「今後数か月の間に」ということなのでいつになるかわかりませんが、楽しみにしています。ところでハッシュタグは文字数の中に含まれるのでしょうか。どんどん使いたいのに。


オバマ氏に謝罪求めぬ日本、塩野七生さんは「大変良い」 asahi.com/articles/ASJ5R…
それでいいと思います。いつまでも謝罪を求めさせられるのは従軍慰安婦の問題にも通じる。ただ当日、謝罪を求めるようなプロ市民が現れて、それが国民の総意だと思われるとどうか。


小金井で刺された女子大生(この表記だけは正しそう)の肩書について色々と紛糾しているけど、この件に限らず、原発でも安保でも政局でも、マスコミは自分が言いたいことが時には事実をも超えることがある。そうなったらもはや何を信じればいいのか。 一般人にはそれを見極める能力はない。


学校では教えてくれない X
習ったことを覚えていない ◯
pic.twitter.com/Y2wAUHRgxK

とらねず。'16さんがリツイート | 8584 RT


コメントを投稿