さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

星飛雄馬の父

2017-07-14 04:46:14 | さまざま
暑中お見舞い申し上げます。
いやぁ、本当に暑い。
7月上旬でこの暑さじゃ、8月に秋が来るんじゃないか。
もしくは気温が40度を越えるんじゃないか。
と、日本の四季を危ぶんでおります。
最近は、日中に防災速報が届く。
外での運動は危険だと。
熱中症が多発するから。
2020は大丈夫なのかな?
どこで競技をするのかが問題視をされていたけど、
そもそも、日本でやれるのかどうかの方が問題じゃ…。
未来はすぐそこ。

最近、穏和になったなぁと思う。
まず職場で腹が立つことがなくなった。
今まで、おんどりゃ〜と、ちゃぶ台をひっくり返すことが多かったけど、
ひっくり返した後の片付けが面倒くさいことに
やっと気付いた。
自分のこだわりとか、許せないこととか、
もうどうでもいいかなと思っている。
周りを変えようとし過ぎてたような気がする。
自分の心持ちを変えた。
すると不思議なことに周りも変わる。
まるで北風と太陽。
北風、吹かせ過ぎてた。
それがちゃんと分かった今、もっと出来ることがあるように思う。
無駄なエネルギーを使ってたんだなと、しみじみ。
ただ、怒りのパワーはキープしておかないと、
いい仕事が出来ないので、そのバランスに気をつけようっと。

というひとり言のような話です。
人間だもの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍ぶ心 | トップ | テレビの見方 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。