さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

ものは考えよう

2017-06-17 07:34:57 | さまざま
朝寝坊。
究極の時間節約かもしれない。
休みの日に朝活英会話に行くのは、1つの修行。
ゆっくり寝られるのに、自分をたたき起こす。
昨晩、眠りにつくのが遅く、
目覚まし時計をさんざん無視してしまったようで、
気がつくと、英会話レッスンが始まる20分前。
すぐに出発しても遅刻。
わたしは迷わない。
顔を洗って、いろいろ塗って、マスクとメガネで家を出た。
ちょっとの遅刻でレッスンに参加。
誰も来てなくて、先生は花に水をやっていた。
なんてのどかな朝なのだ。
そこから、マンツーマンでレッスン。
なかなか大変。
めっちゃ喋らなあきません。
少子化問題。
勉強はして行ったけど、どんどん深みにはまる。
日本語でも説明しにくいわ!ということを英語で言うなんて、ハードル高すぎや〜。
漠然とした不安を抱えている
とか、
子供がいた方が、経済的効果もあるけど、
社会の雰囲気が明るくなる
とか、
微妙なことを言う難しさ。
苦労して説明するわたしを、先生はずっと待ってくれる。
ええ人や〜。
レッスンが終了して、時計を見ると8:30。
起きてから1時間ちょっとしか経っていない。
朝寝坊のおかげで、やるべきことをやれて、
しかも睡眠時間をキープできたという幸せ。

その後は、一旦家に帰って化粧をし、ちょっと仕事をして、
浅草演芸ホールに向かうのである。
いいデイオフでありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前世からうどんまで | トップ | だから寝る »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。