さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

ニュー大阪

2017-03-06 20:34:37 | さまざま
今、新幹線に乗ってます。
駅弁を食べ、ビールを飲んで、文庫本を読んで、
まったりしております。

今日は久しぶりに大阪に出まして、古巣の会社に顔を出してきました。
カヌレを手土産に。
オシャレでっしゃろ?
なので帰りは、本当に久しぶりに新大阪から新幹線に乗りました。
なんてステキな新大阪!
在来線の構内に、関西の名物が食べられるお店がたくさんある。
北極星のオムライス、神戸牛ステーキ丼、エトセトラエトセトラ。
お土産にもこと困らない。
わたしは、てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん♪のちくわチップスと、
りくろーおじさんのチーズケーキを買った。
駅弁も選びたい放題。
わたしは、鶏太郎の新大阪弁当という、エビフライやらからあげやら、
チキンロールやら鴨ロースやら入った豪華なお弁当を購入。
ウキウキ。
新幹線構内にも、有名なお店の小店舗が入っている。
ここはパラダイス。
楽しくて楽しくて。
いつも京都と新横浜の往復ですが、なんだか新大阪にはまりそうです。

さぁ、あともう少しで新横浜。
明日は楽しい楽しいお仕事へ。
気合い入れていきましょか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰るところ | トップ | それはまるで谷瀬の吊り橋 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。