さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

テレビの見方

2017-07-15 11:03:23 | さまざま
昨日もスマホを手に寝ていました。
しかもお昼前、今まで眠っていました。
今日は夕方から打ち合わせがあるだけの1日。
ゆっくり寝ていいよと言われたら、眠れるもんですね。
睡魔、無限大。

寝ながら見られるところにテレビがある。
このネット時代、まだまだわたしはテレビが好きで、
結構いろいろ録画している。
今日のように体を縦にできない時、
寝ながらテレビを見るかどうかというと、
見ないように心がけている。
なぜなら、右目と左目の視力に格差が生まれると思い込んでいるからです。
小学生の時に視力検査で、左右の視力に大きな差がある男子が、
「テレビを寝ながら見てるやろ?」と言われているのを聞いてしまったわたし。
信じ続けてはや数十年。
本当かな?と思いつつ、本当だったら嫌だから、
頑なにテレビを見る場合は左右の目を平行にして見る。
もしくは、眠りながらテレビを聞く。
……何やってるんだろう。
さ、起きようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星飛雄馬の父 | トップ | 今日のトピックス »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。