さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

気付けば梅雨

2017-06-18 23:53:34 | さまざま
今日は雨。
一度、豪雨に打たれて帰ることがあったので、
折り畳み傘を常備しているものの、
前々から、いい長傘が欲しくて、仕事帰りに買いに行った。
ビニール傘にサヨナラ。
北欧調のお手頃な傘をゲットしました。
柄もかわいい。
雨も憂鬱じゃなくなりそうです。
大事に使おうと思います。
この精神が大事だなとしみじみ思うのであります。

さて晩ごはん。

本当はミートスパゲティになるはずが、
最後の最後で、麺がないことが発覚。
デジャブかと思いつつ、軌道変更。
ジャガイモのミートグラタンを作りました。
時短のために、ホワイトソースはレンジで調理。
コンロが1つしかないので、試行錯誤します。
出来上がった時は、自分を褒めたくなりました。
間違いない美味しさ。
グッジョブです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから寝る | トップ | 気になりまくり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。