さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

かっ飛ばせ!

2016-09-17 23:51:33 | さまざま
毎日ブログを書くことにして以来、
最寄り駅までの往復は、何を書こうかといつも考えている。
たいていの案は採用から漏れる。
自分の腹黒っぷりを披露することになるのは、できるだけ避けたい。
たまに毒を吐く程度でいこうと思っています。

ふと、自分の傾向をバッターに例えてみた。
わたしは大振りするタイプ。
空振り三振か、ホームランか。
ホームランのようなファールを打ってぬか喜びをする時もある。
たまにデッドボールにも遭う。
その時は、ぶつけたピッチャーに殴りかかり、乱闘騒ぎ。
そんな人間だと思う。
送りバントとか、犠牲フライとか、
そんな自分を制して人の役に立つことが、とても苦手なタイプです。
でももうそろそろ、そんな技術も身に付けて、
いぶし銀な活躍も出来るようになれたらと、ちょっとだけ思うのであります。
小学生の頃、ソフトボールチームでファーストを守り4番を打っていたわたし。
送りバントをやるのはいいものの、ボールが親指の爪に当たり、
涙がちょちょぎれたことがあった。
送りバントは二度とごめんだと思ったのでありました。
実際のバッターとしても、大振りしてました。

さて、今日の朝ごはん。

ごはん
豆腐とわかめのお味噌汁
特製ポテトサラダ
二十世紀梨

ポテトサラダは、いろんな知恵の結集です。
きゅうりを買い忘れていたので、
ズッキーニのぬか漬けを入れてみました。
ハムとゆで卵とたまねぎも。
味付けは、熱いうちにお酢と顆粒コンソメをふりかけ、
具を混ぜて、粒マスタードを加えたマヨネーズで和えました。
適当がコツです。
何も入れ過ぎない。
自分しか食べていないので、半信半疑ですが、
めちゃめちゃ美味しいです。
いくらでも言おう!
証拠はないけど、美味しいです。

明日の晩は、ちょっとご馳走を作ろうと思います。
翌日がお休みなので、ちょっと晩酌なんかもしたりして。
一人を楽しみ過ぎてる自分が、ちょっぴり怖い今日この頃です。

コメントを投稿