さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

わや。

2017-05-11 04:18:38 | さまざま
お腹がグーグー言っている。
お腹が空いているわけじゃなし。
『できるかな』のゴン太くんみたいな声。
あ、今、疑問を投げかけられた。
な、なんなの?

さっきまでうたた寝してしまっていた。
わたしの生涯の宿敵、うたた寝。
食べたら眠くなる。
寝る。
他にしないといけないことに目をつぶり、
文字通り目をつぶってしまう。
そして熟睡。
人はわたしのことを、自分に厳しいと言う。
多分、自分のがんばりが足りないと、
いつも自分を鼓舞しているからだと思う。
ところがどっこい、本来は自分に甘い。大甘です。
全てをほっぽり出して、眠ってしまう幸せ。
さっきまで幸せの絶頂にいました。
幸せというのは、長い不幸と不幸の間のほんの一瞬の幻。
新作落語の一節を思い出す。

そんなわたしは、もうすぐ朝を迎える。
新しい朝。
誰にでもやってくるかもしれない朝。
いろいろを夜に置いてくればいい。
…なんてね。
それっぽく書いてみました。
今日は食べ物の写真がありません。
朝はコーンフレーク、昼は外食、夜は昨日と同じお好み焼き。
さっぱりわやですわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I want to know what you know. | トップ | わたしのデイオフ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。