さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

懐かしむ

2017-07-23 21:49:01 | さまざま
今、録画した『LOVE LOVE あいしてる』を観ています。
16年ぶりに復活だそうです。
あぁ、吉田拓郎さんの曲は染みる。
わたしは今日まで生きてみました。
生きてきたんじゃなくて、生きてみたってところが、グググっと来ます。
16年前はまだわたしもギリギリ20代。
体力があって、肌もツヤツヤ。
まだキャピキャピしていたなぁ。
KinKi Kidsが20周年ということで、復刻版がいろいろ流れる。
時の流れを感じたり、
あの頃を懐かしんだりすることはいいもんだ。
わたしの前に道はない。
わたしの後ろに道はできる。
その道をちょっと振り返ると、また前を向く気持ちになるもんです。

この前、奈良出身の人と、
奈良がいかに好きかという話で盛り上がった。
わたしは奈良漬けの美味しさ再発見について語る。
帰るとホッとするというのはもちろん。
奈良の人は、奈良を好きだけど、
あまりそのことを他の地域の人に押し付けないという説が出た。
堂本剛くんを見て、確かに…と納得するのでした。
同じ都だった京都はきらびやかで、新幹線も止まる。
いいなと思うものの、奈良はそうなって欲しくない。
ほのぼのと悠久の地であってほしいなと思う。
東京に住んでからというもの、余計にそう思う。
東京は便利だけど疲れる。すぐに行き止まり。
奈良は遠くまで行けるような気がする。
住んでた時には見えてなかった魅力。
これは人間関係もそうかもね。
近くにいるとうざったくなる時もあるけど、
離れて見ると魅力を再発見することもあるかもな。
16年ぶりの番組も、本当に新鮮に感じる。

さて、今日の晩ご飯。

カレードリア
玉ねぎのポン酢和え
きゅうりのサラダ
カレードリアの中には、ほうれん草を入れ込みました。
残りは胡麻和えに。
お弁当のことばっかり考えてる毎日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想いを馳せる | トップ | 心の汗 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。