さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

コンビニグルメ

2017-07-08 03:29:01 | さまざま
コンビニ。
便利という意味を持つお店。
セブンイレブンとミニストップ、たまにファミリーマート。
わたしのコンビニ比率はこんな具合です。
ローソンが懐かしい。
実家では、ローソン、ファミリーマート、ミニストップだったのに。
地域性もあるコンビニ。
ミニストップのソフトクリームはどこでも美味しい。

さて、今朝。
仕事場に持っていくお弁当のためにごはんを炊いた。
それで力尽きてしまった。
ごはんだけを持って行き、あとはデパ地下で買おうと思った。
けれど時間というのは無慈悲に過ぎて、
移動時間にそんな余裕もなく、途中のセブンイレブンに寄った。
ごはんのおかず………
迷った挙句、セブンイレブン特製のレトルトカレーを手に取った。
なにやら金色のパッケージが高級感を醸し出し、
しかも写真が美味しそうだ。
400円近くもするが買った。
そして食べた。

お、美味しい。
大きな肉も柔らかく、ほどほどに辛みもあって、
本当に美味しい。
付け合わせに買った、スティック野菜の味噌マヨネーズも、
後を引くうまさ。
コンビニ、侮れじ。
今日はそういった1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音をシェア | トップ | 魚と猫 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。