さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

カレーの主張

2017-07-31 06:00:46 | さまざま
凍らせたカレーをお弁当に持って行った。
自然解凍を狙って。
出勤前に電車で30分くらいのところへ寄ってから。
道中は座れた。
ぼーっと30分。
着いて降りたら、ズボンに直径20cmのシミが。
ほんのりカレーの匂いがする。
解けたカレーが、ビニール袋から漏れて、
しかも分離されて液化したカレーが、
いわばカレー液が、カバンを通し、ズボンまで到達したわけです。
右太もものところで本当に良かった。
センター寄りだと、もっと恥ずかしい。
出勤して、着替えて、
シミ付きのズボンを洗った。
ベージュの麻のズボン。
かれーの同系色で、乾きも早い。
白いやつじゃなくて、本当に良かった。
ちょっとした珍事でございました。
教訓、お弁当は別に持とう。

さて、朝ごはん。

ごはんと和風ミネストローネ。
トマトの和えもの。
日本の朝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろあるよね | トップ | 東京は見倒れ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。