さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

スッキリしたい

2017-09-29 07:17:06 | さまざま
おはようございます。
今日は英会話レッスンをサボタージュしたわたしです。
あんなに予習もしたのに。
そして目覚まし時計が鳴る前に起きられたのに。
行く気満々だったのに。
そんな日もあります。
悶々としつつ、
あ、そうだ、個人レッスンを受けることにしよう!
と開き直ってスッキリした朝です。

また選挙か。
四年半前に東京都民になってしまったわたしは、
ため息しか出ない。
都民ファーストという名前が嫌いで、
「君が一番だよ」という男ほどアテにならないと言ってたことが、当たってしまった。
それに重ねて希望…って、1番付けたらあかん名前やん。
そういうセンスが全てを物語るって、誰か教えてあげたらいいのに。
恥知らずしか政治家にはなれないと聞いたことがあるけど、
本当にそうだなぁと思う。
どいつもこいつも…。
頭のいい人たちのはずなのに、一本ネジが外れているというか、
政権というものに洗脳されているというか。
だがしかし、この前、マツコデラックスさんがテレビで言ってたことが思い出される。
今のこの世を作ったのは我々だと。
二大政党制になろうかという時に、もう一党を育てられなかった責任だと。
言い方はちょっと違うけど、堪え性のないことの結果だということ。
ハッとしました。
今回こそは冷静に。
でも、魅力を感じる人がいないよ〜。
私利私欲を考えない人はいないもんかのう。
日本はいい国なのにな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲するを思い出す | トップ | ときめいて »

コメントを投稿