さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

地道がいちばん

2016-11-26 02:53:48 | さまざま
今日は生まれて初めてコロッケを揚げた。
油の温度を間違えると爆発するという噂を聞いていたのでドキドキ。
ポテトサラダに、カリカリに炒めたベーコンを加えて作ったコロッケは、
素朴な味がしました。
改良点はいっぱいある。
カニクリームコロッケ、メンチカツ・・・作りたいものがたくさんある。
ニトリで天ぷら鍋とオイルポットを買って良かった。
それだけは心から思います。

昨日は、TOEICのレッスンを受けてきました。
リスニングがどうしても弱いわたし。
必殺技を伝授してもらいました。
その必殺技を友人に説明すると、
「必殺技というよりも、地道に努力する感じだね」と言われました。
ほんまや・・・。
コツコツがんばろうっと。

今日は、コロッケをつまみ食いしただけなので、写真はありません。
外食で、ランチにはロコモコ、夜には観劇終わりで沖縄料理。
寒い日に、南国を満喫したのでした。

コメントを投稿