さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

うまし夜

2017-05-13 01:56:49 | さまざま
さっきまでうたた寝をしていた。
夢を見た。
玄関のチャイムが鳴る。
母が応対に出ようとする。
わたしは嫌な予感がして、布団の中に潜り込む。
「戦国時代が始まる…」
急に斬り合いのシーンになり、
最近知り合った人が、わたしを庇って斬られてしまう。
ほんと、ごめんなさい。
次はわたしが戦闘へ。
そこで目が覚めた。
なんだか、アンチテーゼのような。
ハッと気付くと、テレビを付けっ放しで寝てしまってたようで、
女の子が斬り合っているドラマがやっていた。
これか…。
確かに自分がヒロインになったような夢でした。
でも、戦争はやっぱりよくない!

今日は暑かったですね。
帰りにどうしても生ビールが飲みたくなり、流浪の旅に出た。
さすがフライデーナイト。
お一人様は入りにくい。
結局、家から30秒のお店に入る。
初めてのハンバーガー屋さん。
庇に、GOOD HUMBURGER GOOD BEERって書いてあったから。
生ビールとオニオンリング、ハンバーガーを注文。
これがめちゃめちゃ美味しかった。
待望の生ビール、これでもかと癒された。
今まで来なかったことが惜しい。
青い鳥は家にいる。
だけども22時前にお客はわたし1人。
もっとお客さんが入りますように。
勝手に祈る夜でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしのデイオフ | トップ | フードチェーン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。