さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

前世からうどんまで

2017-06-15 23:45:03 | さまざま
ここのところずーっと、朝ドラを楽しみにしています。
気持ちが洗われるようです。
主人公が自然体で嫌味がなくて、そこそこドジっ子で、
周りの人も率直で嫌味がない。
嫌味がないってなんていいんだろう。
癒されるわ〜。

現実は、嫌味がというかエグ味があるなぁと思う。
わたしの陽気を暗くさせるようなことをする人がいて、
本当に困ってしまう。
困ったなぁと思っていたところ、ひとつ、新しい考え方を教えてもらった。
世間話からの流れで、美輪明宏さんの話から前世の話になった。
信じる信じないというのは置いておいて、
何度も生まれ変わって達観している人もいれば、
この人生が初めての人もいるということ。
だから生き方が下手なのだと。
わたしを困らせる人は、初めての人生なのか。
そう思うと、合点が行くというか、わたしの陽気に影を落とさない。
そういう人もいる。
それだけのことだなと思えた。
1日24時間しかない中で、つまらないことに時間を費やすのももったいないしね。
わたしはわたしの人生を生きるだけです。

さて、今日のお昼ごはん。

お好み焼きは、いつでも美味しい。
美味しいといえば、最寄駅から徒歩30秒のうどん屋さん。
関西風のうどんです。
外で食券を買って、トレイを取ると、
あっという間にうどんを乗せてくれる。
1週間前に初めての時は、特上天ぷらうどんを頼んだ。
エビ天、鳥天、野菜天が付いて、580円。
安くない??
味も確かな美味しさ。
ただ、食券ボタンにあったヒデコデラックス650円がずっと頭を離れない。
よく分からないけど、次はこれを頼もう。
その気持ちのまま、昨日行ってみた。
うどんに細切りの薄揚げがどん、お肉もどん、
エビ天、鳥天、野菜天が別添え。
これで650円!?
美味しかった〜。
一番高級なメニューを頼むセレブ感も堪能。
細身のサラリーマンの人はトロロ昆布うどんを食べていた。
どうもそれだと、350円で食べられるようだ。
それもありだな…。
高くて美味しいのは当たり前。
安くて美味しいのは幸せを運んでくれる。
何度でも行こう。
大のお気に入りのお店が出来ました。
幸せ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢のつづき | トップ | ものは考えよう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどです! (山さん)
2017-06-17 23:23:03
ご無沙汰しております❗亀さん元気ですか?
まさに、私の陽気が陰っていた本日、引き寄せられる様に亀さんのブログへ辿り着きました。
美輪さんと亀さんに感謝(^人^)
ありがとう! (カメロン)
2017-06-18 01:52:17
山さん、コメントありがとうございます。
タイミング良く書けて良かったです。
書かずにはいられなかったんだけどね。
人間一年生は大目に見たろやないかい。上級生のふりするわたしは何年生なのかなと思いつつ。
ではでは!またね〜。いつでもコメント待ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。