さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

北斗の星

2016-12-05 23:52:03 | さまざま
三日前、気付いた時には大きなニキビが眉間に二つできていた。
その前日にアジの南蛮漬けを作る際に揚げたアジがはじけて、
左目の下に油が飛んで、ちょっと火傷になった。こわっ。
赤い点が三つ、顔の真ん中あたりにあるわたし。
まぁ、イケてません。
今日、後輩に「痛そうです、大丈夫ですか?」と心配された時に
咄嗟に出てきた言葉がこちら。
「あと4つできたら、北斗七星になるねんけどな」
そこそこウケました。
なんかボケないとという、M-1グランプリの余波かしら。

さて、本日の朝ごはん。

ごはん
おでん
にんじんのシリシリ

シリシリは沖縄の郷土料理だそうです。
簡単でおいしいです。味付けは、塩コショウ、しょうゆです。
ツナがしっかり味があるので、薄めの味付けです。
おでんは、どんどん美味しくなっております。
明日の分もまだあります。
「なんでこんなに美味しいのかよ~♪」と
大泉逸郎さんの『孫』の替え歌を歌う深夜であります。

コメントを投稿