さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

特技と趣味

2017-04-23 22:32:32 | さまざま
わたしのカレンダーは土日が黒い。
今日も仕事に行ってきました。
没頭しすぎて、気管支炎の薬を飲むのを忘れてしまいました。
あぁ。
日曜日の朝だけど、渋谷駅は人がいっぱい。
人の波に対抗していかないといけない。
その時、ふと気づいた。
わたしは、人の間を通り抜けるのが上手い。
チョコレートの紗々(さしゃ)をふと思い出した。
斜めに人とすれ違う感じがそっくり。
それもひとつ、生活の知恵です。

明日から、また一段と忙しくなる。
自分で忙しくしているということも分かっている。
きっと働くのが好きなんだと思う。
そして、他にやりたいことが見つからないんだと思う。
昨日会った昔なじみに「彼氏はできたのか?」と聞かれ、
「忙しいし、そんな時間ない」と言うと、
「この時間があるやん」と言われました。
自分から誘っておいてと思いつつ、禅問答のようだなと思うわたくしでありました。

今日の朝ごはん。

デジャヴじゃないです。
昨日よりもちょうどいい感じの黄身の固さ。
日々アップグレード。
ナイスですね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気百倍 | トップ | 昨日の今日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。