さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

一日一幸せ

2017-04-18 05:27:51 | さまざま
夜になって雨が降って来た。
計算違いの土砂降りです。
そんな時にふと口をついて出たのが、
キョンキョンの『キスを止めないで』。
降り出した雨に追われるように♪
夜明けの街角 屋根を探していた♪
かっこいい歌だなぁと改めて調べると、
作詞は秋元康さん、作曲は野村義男さん。
なるほど…と思うのでありました。
いろんな情景でいろんな曲が思いつく。
長年生きていると、自分の中のストックが多くなって、
それはそれで楽しいもんだなと思います。

しょうもないことを言います。
今日、ドラッグストアでのど飴とチョコとココナッツサブレを買ったら、
ちょうど500円でした。
消費税込みで。
スゴくない?
店員さんも「おっ」といった様子でした。
これが今日の幸せです。

さて、朝ごはん。

ごはんと目一杯のお味噌汁とキムチ。
お味噌汁の出汁は、煮干しと昆布で取ったのですが、
めちゃめちゃ美味しい。
これだけでいい。
毎朝、僕にお味噌汁を作ってほしい。
そう言われるような明日は来るのでしょうか。
言われたらホイホイ作るのにな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢二日目。 | トップ | 不機嫌な喉ボトケ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。