さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

やさしい気持ち

2017-02-23 23:19:00 | さまざま
昨日は猫の日だったのに、すっかり忘れていました。
今日はその翌日ですが、猫の写真をのっけておきます。

「また写真撮ってる」と言われてそうな写真です。
名前を呼ぶと返事をして、正座した膝をポンポンとたたくと上に乗ってくる。
明るくて元気で冒険心が強くて優しい。
昨年亡くなった猫のケンが弱っているときは、本当に心配していた。
見ているだけで、優しい気持ちになる。
猫に教えられることも多いです。

さて、本日の朝ごはん。

すっかりパン食に戻ってきました。
どうしてもこのパンが食べたくて買ってしまいました。
ただ気付いてしまった。
このパンはパンで美味しいんだけど、塗っているバターが美味しいんだと。
四つ葉乳業のバターはお勧めです。

今日は朝から、映画『スプリング、ハズ、カム』を観てきました。
落語家の柳家喬太郎さんが主演です。
父と娘のお話。
もう泣けます。喬太郎師匠のお芝居に。
アフタートークで喬太郎師匠と風間杜夫さんが登壇。
その中で、「何もしていないのが良かった」と言われる喬太郎師匠。
ずっと気持ちのいい時間が流れる映画です。
これは喬太郎師匠だからだなと思います。
優しい気持ちになれる映画です。
ぜひ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もんどる | トップ | 食べて歌って恋をして »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。