さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

つつましやかな1日

2016-10-13 21:41:27 | さまざま
今日はお休みでした。
予定を入れず、何も考えず。
解放された気分で、今日はお昼まで眠った。
その後は、サクサクっとお昼ご飯を食べて、
ぼんやりして、DVDを観た。
その後、南青山までお出かけし、
帰ってきて晩ごはんを作って、デザートまで食べて、
今はまったりしているところです。

観たDVDはこれ。
『リザとキツネと恋する死者たち』
リザとキツネと恋する死者たち DVD
クリエーター情報なし
オデッサ・エンタテインメント

ハンガリーの映画だけど、往年の日本歌手としてトミー谷という人が出てくる。
主人公は日本語で書かれた詩を愛し、おとぎ話をも信じている。
ハチャメチャなお話ですが、古いアパート暮らしをしている主人公が、
男の人と会うために買った白いワンピースを、ずっとそれ一着を着ているのも含めて、
可愛らしく思えた。
愛を得たいという思いからか、男を見る目がなさすぎるのも可愛い。
何事も一生懸命な人は可愛いもんだな、わたしもがんばろうと思うに至りました。

南青山へは、ほぼ日運営のTOBICHIへ行ってきました。
https://www.1101.com/tobichi/#!/home
みうらじゅんさんとその娘くどうひかりさんの『親バカ子バカ展』の最終日。
特製のうまい棒もいただき、絵馬に願い事を書き、おみくじを引いて帰ってきました。
三軒隣りのほぼ日のショップにも行って、クッキーとジャムを買ってきました。
ほくほく気分で、帰り道に『TSUMORI CHISATO』のショップにも寄って、ワクワクして、
そこでは何も買わず(衝動買いには高すぎるので・・・)帰りました。
帰って作った晩ごはんはこちら。

ごはん
豆腐とわかめのお味噌汁
豚肉の生姜焼き
きゃべつ
ポテトサラダ
材料費 400円

今はソファで立膝をつきながら、これを書いています。
ふと思ったのですが、立膝のところの膝の肌がめちゃめちゃツルツル。
毛穴もない。
こんな顔だったら、化粧ノリもよさそう・・・。
昔、膝に人面が出来るとか、流行ったことがあったような記憶がある。
その人面は、お肌ツルツルだったんだろうなと、しょうもないことを思う休みの夜です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスプレッソな一日 | トップ | 今日は金曜日だったのか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (うらら)
2016-10-14 05:27:16
超お忙しそうですが、充実の日々、ご飯もちゃんと作ってえらいなあって読ませてもらってます。
「おっ」と思ったり、共感したりすると、コメント入れようかなと思うんですよ。
密かに(笑)ずっとファンです♥

今日は「ほぼ日」がでてきて、こちらも好きでして、やっぱり結構嗜好が似てるかもと嬉しくなりました。
「好き」って大事だなあって思うんですよね。

奈良から密かに(2回目やん、別に秘めなくてもええねんけど(笑))、貴女をお慕いし、応援しています。
(って、ラブレターかい⁉)

やっと秋晴れの爽やかな気候になりましたね。
いい日になりますように🎶
ごぶさたです〜 (カメロン)
2016-10-15 01:08:53
うららさん、コメントありがとうございます。
ぼちぼちがんばっております。
うららさんもお元気そうで何よりです。
奈良からのエールもありがとうございます😊元気100倍です。
またコメントくださったら嬉しいです💕
奈良の空気が吸いたくなりました〜⛩

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。