さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

おはようございます

2017-05-18 08:05:06 | さまざま
ぬか漬けはじめました。
何代目かのぬか漬け。
忙しいとどうしても混ぜ忘れ、置き去りになってしまう。
また捨て漬けからのスタートです。
ダメになってもまた始めればいいじゃない。
出ました、格言。
また白ごはん生活に戻ろうという決意の表れでもあります。
あの頃は、ちゃんと生活していた感があります。
ごはんとお味噌汁。
粗食もいいじゃない。

昨日、観た舞台イキウメ『天の敵』。
食をテーマに生きることと死ぬことを問われるようなお話。
面白かった。
何をもって幸せというのか。
やっぱり人それぞれ。

たまに舞台ってどうして存在するのかな?
と考えることがある。
チケット代は近年ますます上昇。
たった二、三時間に福沢諭吉が飛ぶこともある。
いい舞台を観た後は、もちろん福沢諭吉のことは気にならない。
代え難いものがそこにはあるから。
ライブはやっぱりいいもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の気付き | トップ | 地上の楽園 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。