さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

セルフコントロール

2017-07-12 00:27:36 | さまざま
今日はめちゃめちゃ頭にきたことがあった。
理屈が通らない話。
どうしても納得できない。
むしゃくしゃする〜と思いながら帰ってきて、
ちょっと頭を冷やした。
すると、相手も納得させられそうで、自分も納得できる解決策が浮かんだ。
わたしはうやむやにすることができないタイプ。
それにしても頭にきたなぁ〜。
しょうもないことのようで、多分たまりにたまった不満だったんだと思う。
明日でなんとか解決させるぞ〜。

最近、巷ではSNSの話題が尽きないですね。
インターネットは世界の窓。
わたし自身、怒りに任せて…ってことだけは、やらないようにと肝に命じています。
今日のような日は特に。
ある企業のオフィシャルツイッターも、
担当者が私的な思いを呟いたため、閉鎖になった。
他企業を非難するような内容だったから。
たまにあるなぁ〜と思う。
違和感を感じる公式ツイッター。
杓子定規でも面白くないから、ちょっとニュアンス的なものを入れる。
そのセンスがあるかどうかだな〜と思う。
この微妙なところが難しいので、素人が下手に手を出すと火傷する。
怖いわ〜。
かく言うわたしも公式ツイッターを更新することがある。
情報を分かりやすく簡潔に正しく伝える。
それが一番の目的。
先日、わたしは翌々日のイベントの告知を、
「いよいよ明日!」と呟いてしまった。
そしてそれを関係者に返信で指摘されるという、
ありえない失敗をしてしまった。
リツイートされておらず、すぐに削除。
でも、読んだ人の手元には残る。
それからはこまめに情報更新。
翌日に間違って誰も来ませんようにと祈る。
その祈りは通じたわけですが、本当に焦った。
デジタルタトゥーは怖いわ〜。
発信はともかく気をつけないと。
もしくは、発信しないこと。
それに限りますね。

さて朝ごはん。

ごはん、ピーマンのお味噌汁。
栄養満点の玉子焼き。
ツナ、トマト、豆苗が入ってます。

お昼ごはんはお弁当。

オムライス、上に買った海老カツを乗せてみました。
かぼちゃの冷製スープを合わせました。

夜ごはんは、いただきもののインスタントラーメン。
たま〜に食べると美味しいもんだなぁと思った。
大阪ラーメン。


それにしても、心穏やかに生きていきたいもんですな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しさにつつまれて | トップ | 忍ぶ心 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。