さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

今日の気付き

2017-05-17 04:45:09 | さまざま
まじボケ。
ボケるつもりもなくボケていることを指す。
わたしは3日前に書いたことを消したい。
そして、昔、ボケまくっていて周りからツッコまれていた私に
「ツッコミは愛情なんだよ」と教えてくれた人のことも思い出した。

今日、ミヤネ屋を観ていた。
ふむふむ、生魚を食すのは危険だと木下先生が言っている。
ふむふむ、アニサキスは内臓が腐ると、身に移動してしまうという。
ふむふむ、アニサキスね。
はいはい、……アニサキス?
わたし、アニキサスだとばっかり思っていた〜。
しかも、覚え方まで考えたのに…。
自分がカタカナに弱いことを知っていたけど、ここまでとは。
カタカナに弱いから、世界史ではなく日本史を選んだ高校時代を思い出した。
わたしは昔から、自分のことをよく分かっていたんだな。
まじボケが過ぎる。
1人ボケツッコミも悲しく、
鯖の内臓にいた50匹ものアニサキスが並べられているグロテスクな映像を
呆然と見つめるのみでありました。

さて、今日の晩ごはん。

たまご豆腐、もやしと豚肉の炒め物、お好み焼き
キムチもちチーズのお好み焼きの上に、
今朝作ったサンドイッチの余りの辛子バターを乗せた。
絶品!
わたし流 孤独のグルメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やればできる子 | トップ | おはようございます »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。