さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

未来は自分で作るのさ

2017-10-22 23:48:13 | さまざま
ただ今、角煮が煮上がりました。
つやつやで美味しそう。
でも、夜中だから我慢我慢。
明日のお弁当のおかずです。

さて、皆さんは選挙に行きましたか?
何年か前に一番乗りを目指して6:30に投票所に行っていた私も、
落ち着きを取り戻し、そこそこの午後に一票を投じてきました。
そこで、人生初の出口調査を受けました。
NHK、そうです、日本放送協会です。
全部、番号で答える感じです。
これで、全部開票される前に当確が出るのか〜と感慨深くもありました。
東京都民だけに小池都知事の質問もあって…。
わたし、正直言って、現状に満足しないタイプです。
同じ政権が長く続くのは良くないという考えです。
いつの間にか、国民主権であることを忘れるでしょ。
それが一番の憲法違反だと思うの。
今回は、国民審査もちゃんと前調べして臨みました。
なんかよう分からんでは、片付けられなくなってきたこの国。
自分の思ったような結果はいつも出ないから腹が立つけど、
これが多数決の民主主義に生きる運命。
そういうもんだなと思いながら、
本当に自分が少数派になって、生き辛くなるようなら、
自分に合った場所を探すだけだとシビアに考えています。
なんだかんだで、感覚的に信頼できるかできないか、
とどのつまりは、好きか嫌いかで判断しているだけなんだけどね。
意外にこれが当たっていると思うのです。

はぁ、なんか真面目なことを言おう言おうとして疲れた。
今日も仕事だったのよ〜。
あ、台風には皆さん気を付けて。
飛ばされないでね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イケナイコトです

2017-10-22 00:22:44 | さまざま
夜分に恐れ入ります。
仕事が終わって、深夜に帰宅。
お腹がどうにもこうにも空きまして、コンビニに寄ってしまいました。
セブンイレブンのオススメは、金シリーズ以外にもあります。
冷凍のピザ!
本当にちゃんとしてる!
500円くらいするけど、生地もパリッとしていて美味しい。
昨日開けた白ワインと一緒に嗜む。
夜中に。
はぁ、この背徳感…やめられません。

さてここ1ヶ月、仕事で悩んでいたことが昨日解消され、もう本当にウキウキ。
プレッシャーが半端なくのしかかってきていたから…。
あー、人生は楽しい。
そんな中、レジェンドな人と電話で交渉をすることになりました。
人生の先輩でもあり、当たり前だけど失礼は許されません。
ドキドキしながら電話をして、無事に交渉成立。
そして今日、その後の微調整の電話をしていた時に、
人生で初めての質問を受けました。
「ところで、あなたは美人ですか?」と。
えぇっ?そんな質問ある?
瞬間に脳みそがビビッと判断。
あまりにも否定しては、相手のテンションを下げてしまうし、
さりとて肯定しても、実際にお会いした時にガッカリさせてしまう。
即時に「そうでもありません、ふふふ」と答えていました。
「さばけた話し方をされる方なんで、そうかなぁと思って」とおっしゃられ、
「お会いするの、楽しみにしてます」
とも言われました。
あぁ、お会いするまでに、少しでもビューティーな部分を磨かないと。
電話で2回お話をしただけだけど、本当に魅力的なお方。
わたしの方こそ、お会いするのが楽しみです。

なのに、深夜に白ワインとピザを堪能するわたし。
夏休みの宿題と同じで、最終的な追い込みに命をかけるタイプです。
想像の上をいく。
それが今の目標です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加