さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

あと一駅

2017-10-12 00:08:42 | さまざま
久しぶりに長時間、電車に乗った。
友人に会うために、約40分。
今は職場まで5分しか乗らないもんでね。
奈良から大阪に通っていた日々が懐かしくなりました。
立ったまま眠って、1人膝カックンしてたなぁ。
友人と別れて帰りの40分、
この時間、ブログを書くにはちょうどいいかもと思って、書いております。

大学時代にアルバイト先が同じだった友人は、
価値観も似ていて、話も合う男友達。
あっという間に終電に。
なんだか不思議な感覚だった。
20年も経ったことが嘘みたい。
どこでもドアで来たみたい。
お互いに老けてはいたとは思うけど。
…って書いてるうちにもうすぐ最寄駅。

昨晩のごはん。

気持ち悪そうなごはんだな。
豚キムチにたまご。
かぼちゃのいとこ煮。
男前豆腐 納豆乗せ。

今朝のごはん。

鮭わかめおにぎり
納豆汁
かぼちゃの煮物
納豆が見えない。
水面下に潜む。
こんな人に私はなりたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加