子供服のTinyMice(タイニーマイス)

東京世田谷の祖師谷にある子供服と雑貨のお店の紹介ブログです。日記「日々雑感」も書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完全閉店のお知らせ

2014-05-28 15:37:44 | お店からのご案内

ご報告が遅れましたが、

弊店タイニーマイスは3月31日を持ちまして閉店いたしました。

移転前の店舗から数えて約13年、そしてタイニーマイスとして10年にわたり、

長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

今後につきましては、6月7日より、

建設会社「(株)エス・モダンホーム」として新たに出発いたします。

 

実兄が個人事業として続けていた建設業の手伝いをすると共に、

いずれは3年前に取得した宅建の資格を生かして不動産業も営む所存です。

 

全くの畑違いの業種となりますが、

実兄と共に新たに立ち上げたこの会社を育ててまいります。

 

機会がございましたら、当社エス・モダンホームをご利用いただければ幸いです。

 

長年のご愛顧に感謝すると共に、

これからの事業に対してご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

 

またこのブログにつきましては、

開業後に閉鎖をいたしますのでご了承ください。

 

(株)エス・モダンホーム

取締役営業部長 上原重治

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年間、ありがとうございます!

2013-12-31 11:25:59 | お店からのご案内

今年も今日で終わりですね。

様々なことがあった1年でしたが、

こうして無事に年を越せることは幸せなことだと感じます。

 

10月に母が亡くなりました。

自分を産んでくれた母の逝去は、言葉では言い表せられないものです。

ただ、母に感謝、それだけです。

 

最期は家族全員で看取りました。

私が病院に到着して約20分ほどで息を引き取りました。

ようやく、痛み、苦しみ、辛さから解放された瞬間でもありました。

 

「千の風に乗って」ではありませんが、

母はいつでもそばにいるのだと感じます。

墓参りはしていていも、いつでも母を思うことが一番大切ですね。

 

 

本日31日は午後4時までの営業となります。

 

 

新年の営業時間もお知らせします。

 

 

1月1日(水)~3日(金) 休業日

1月4日(土)~5日(日) 11:00~18::00

1月6日(月)~     通常営業(10:30~19:00)

 

 

 

今年1年のご愛顧、誠にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

では、良いお年をお迎えください。

 

タイニーマイス 店主 上原重治

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「歳末セール」を開催中です!

2013-12-26 15:50:11 | お店からのご案内

クリスマスも終わり、今年もあとわずかとなりました。

毎年1年が早く感じるのは気のせいでしょうか・・。

 

では、お知らせです!

 

年末恒例の「歳末セール」を本日より開催しています!

 

 

冬物は全品20%OFF!

雑貨類と春物は対象外となります。

 

また、クレジットカードご利用の場合は15%OFFとさせていただきます。

 

サイズはこの時期なので欠けていますが、

合えばとってもお買い得です!

 

 

 

今年の営業は31日まで行います。

当日(大晦日)の営業時間は午後4時(16時)までとさせていただきますのでご了承ください。

 

 

今年1年の感謝をこめて!

 

ご来店を心よりお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2013-10-15 16:23:08 | お店からのご案内

誠に勝手ながら、私用のため、

 

16日(水・定休日)~18日(金)まで、

臨時休業とさせていただきます。

 

19日(土)からは通常営業です。

 

ご来店をお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希代の小説家・山崎豊子氏死去・・。

2013-09-30 17:16:48 | 店長の日々雑感

大して小説は読んでいないが、

山崎豊子さんの小説だけはほとんど読んだ。

タイトルを挙げたらほぼすべてになってしまうが、

「不毛地帯」のスケールの大きさに圧倒され、山崎さんのファンになった。

 

これまで多くの大作を書かれた山崎さんが、昨日未明に逝去された。

享年88歳。

 

現在週刊新潮で執筆されている「約束の海」が刊行されたらすぐに読もうと楽しみにしていたが・・。

 

日本が誇る小説家だった。

女性ながら圧倒的なスケールで私を含め多くの人を魅了してきた。

小説のための取材も相当苦労されたのだろう。

 

残念でならない。

 

しかし、山崎さんの遺した小説は霞むことはない。

 

たまたま、今朝部屋の本棚の「不毛地帯」「大地の子」を眺め、

「また読もうかな」と思ったのは何かの縁かな。

 

次に読もうと買った本「代表的日本人」(内村鑑三)が明日来るから、

それを読み終わったら、山崎さんの本を読むことにしよう・・。

 

ご冥福をお祈りします。

 

合掌

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグマート他、新商品入荷です

2013-09-20 16:14:35 | お店からのご案内

だんだん朝晩の気温が過ごしやすくなってきました。

日中との寒暖差も出てきましたね。

昨晩の「中秋の名月」はとてもきれいでした。

雲ひとつない空に輝く月・・。

秋を感じさせる夜でした。

 

「ラグマート」秋の定番、ベストも入荷しました。

価格はベビーサイズ4095円、トドラー4515円です。

今年は裏ボアもさらに温かくなり、中綿もしっかりしています。

 

 

他にはこちらのベスト2型もすでに動きが出ています。

ベージュのマントは軽くてとても暖かくおしゃれに着られますよ。(ベビー4515円、トドラー4830円)

左の裏フリースジャケットも見逃せません。(ベビー7245円、トドラー7665円)

 

 

また、ボトムの1995円も入荷しました。

 

ソフトデニムもカーゴパンツも裏天竺で暖かく動きやすいです。

こちらの追加はありませんので、お早めにお求めになってくださいね。

 

ラグマートも新商品が続々入荷し、あとは真冬の防寒モノを残すのみとなっています。

発注商品はほぼ揃っているので、

今が選ぶのに楽しい時期です。

 

是非、ご来店になってくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売り場が秋冬物になりました!

2013-09-12 16:30:06 | お店からのご案内

外の気温はまだ30度を超える日がありますが、

売り場はすっかり秋の装いになりました。

 

店内の後ろにあった乳幼児は店頭の目立つところに移動してます。

 

左側はほぼディスプレイのコーナーですが、

来週には新商品が入荷します。

ちなみにラグマートではありません。

ボトムの1995円均一です!(男の子中心です)

 

 

店内中ほどの様子です。

 

ジャケット、ベスト類はまだ少なめですが、

長袖Tシャツ、トレーナー、ボトム類はほぼ揃いました。

あとは防寒物が来月末に入荷すれば秋冬物はすべて揃います。

 

まだこんな天候なんですが、季節は進むと一気ですからね。

ご進物ならお早目のほうがサイズが揃っているので選びやすいですよ。

 

ベビーサイズは充実してます!

 

 

 

 

では、ご来店をお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグマート2013秋冬物のご紹介part2

2013-09-03 16:04:12 | お店からのご案内

今日も猛暑日!

でもだんだん空が高くなってきた感じもします。

気温は高くても風はかなり涼しく感じられますね。

 

ということで、今日も「ラグマート」秋冬物のご紹介です。

 

毎年人気のジャンパースカート。

今年はパッチワークが可愛いです。

価格は4,830円。(ベビーサイズは4,515円)

 

トレーナーは4,095円。(ベビーサイズは3,780円)

 

真ん中のママサイズの長袖Tシャツは4,095円です。

 

女の子のコーナーはこちら。

 

男の子と、パンツのコーナーはこちらです。

 

それから、先日「うるとらTOWN」という無料雑誌の取材を受け、

今月末発行の10月号に掲載されることになりました。

この雑誌は「祖師谷ウルトラマン商店街のお得で楽しい情報誌」と銘打って刊行されています。

 

弊店にも必ず置いてあります(現在は9月号)。

お店の宣伝はもちろん、いろいろな情報もたくさん載っています。

商店街のお店には置いてあると思いますので、一度ご覧になってください。

 

 

では、ご来店をお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグマート2013秋冬物揃いました!

2013-09-02 15:49:31 | お店からのご案内

9月になっても残暑厳しい日が続きますね。

ウルトラマンカレンダーも月が変わり、新しい図柄になってます。

 

しかし、売り場は半分以上が秋冬物になりました。

 

 

「ラグマート」としては、あとは防寒モノのみとなったほど入荷しています。

すでに暖かいジャケットは入荷しています。

 

 

この時期は実際の気温と売り場にギャップが生じてしまいますが、

間違いなく今後は気温は下がってきますからね(・・・と信じたい・・。)。

 

夏物は店内の前だけになりました。

数は少なくなってきましたが、来年用にお求めになられるお客様がいらっしゃいます。(ありがとうございます!)

 

この秋冬は色使いのきれいなトレーナーも揃っています。

 

こちらは男女兼用です。

女の子が着てもとても可愛いですよ。

 

立ち上がりの充実しているこの時期にごらんになってくださいね。

 

では、ご来店をお待ちしております!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

営業再開です!

2013-08-22 11:03:05 | お店からのご案内

 

夏休みも終わり、平常の仕事が始まりました。

前回お知らせいたしましたが、

秋物も揃っています。

 

 

トップの写真は円谷プロダクション様からいただいたカレンダーです。

ウルトラマンTシャツを製作している関係で毎年送っていただいています。

 

岩手の夏、そして気仙沼も見てきました。

写真も折を見て掲載していきますね。

 

それにしても、岩手に行った日に今年一番の暑さになるとは・・。

東京よりも暑かった!

そして雨!

気仙沼から岩手の実家に帰ってきたときにいきなりの豪雨となり、

当日は夜も結構降りました。

そして帰りの東北道、埼玉県境から川口手前まで凄まじい豪雨に見舞われ、

前が見えない!(怖かった・・。)

 

暑さを東京から連れてきて、

雨を岩手から連れてきたような感覚でした。

 

2泊3日でしたが、とても長く休んだ思いがしてます。

やはり岩手の里山は時間がゆっくり流れているのでしょうか・・。

 

十分な休息を取り、これからまた頑張れる気がしますね。

 

では、再開のお知らせと共に、ご来店をお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加