ちびめぐ日記

母(43)とムスメたち(11と8)の成長記録。

10年。

2017年07月08日 | いろいろなこと
ブログの更新を怠るようになって、何年もの日々がさらりと通り過ぎてしまったような気がする。ブログを綴るという行為が、自分を振り返り日々の生活を噛みしめることに繋がっていたんだな、と今更ながら思う。過去のブログを振り返り、記憶にもはやない思い出の数々が自分の言葉で残されていることをありがたく思う。
気づけばムスメたちはすっかり大きくなって、1号は私と大きさがほぼ同じ、手足は私より大きいし長い。2号は将棋をマスターして父親を打ち負かすようになった。オットの仕事もすっかり波に乗り、探さなくても仕事がやってくるようになっている。そうなるまでの時間、自分も何かを手に入れたくて、メディカルアロマの勉強をしてアロマアドバイザーの資格をとったり、香りを使った体質診断テストのサードメディスンプロジェクトのアドバイザーの資格をとったりしたものの、今のところ友人知人にアドバイスするにとどまっている。
私自身はこの10年で何かを成し遂げたのだろうか、といつも不安になるのだけど、このムスメたちの成長に私の10年は詰まっているんだろうと思うことにする。ムスメたちもいい感じに育ってきた。さて、これから先の10年、私はどうする?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の風景。 | トップ | 映画『思い出のマーニー』。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む